Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
スクールの打ち上げコンペ!



今日はスクールの打ち上げコンペ!

年に1回のお楽しみコンペでした。
殆どのスタッフは2~3回の経験者。
笑いが絶えなかったですね。

忙しいシーズンを頑張りぬいたスタッフに感謝
を込めてのコンペ!
また来年ですね。
春が遠く感じますね。



いつもなら、この時期照り付ける日差し対策に悩まされるのですが
今年の春は、ちょっと違いますね。

今日は、早朝から除雪作業に追われましたね。
重い雪が屋根から、けたたましい音を立てて
落ちましたからね。

やれやれです。春が遠く感じた1日でした。
3月最後のキャンプでした。



少人数でしたが、それなりに盛り上がりましたよ。
参加者のみなさん、本当にありがとうございました。

今日は湿っぽい雪が1日中降っていたのですが、
みなさん、頑張りましたよ。
2017グランプリー決定!



2017シーズンのグランプリーは「鈴木晴男」さんが獲得しました。
おめでとうございます。
5名のチャレンジャー!



本当に久々の「晴れ」でした。

気持ちよかったですね。

今日はフォトコンテストの日なので、ギャラリーはお休みです。
今夜のフォトが決まったら掲載いたしますので、
お楽しみに!!

フォトコンテストキャンプ初日。



330倶楽部、今年最後のイベントなんですよ。

参加者は少ないのですが、それなりに盛り上がろうと思ってます。

それにしても、雪が降り続いてますね。
3月の末なのに、この雪!!

真冬がまた来ちゃった感じですね。
スキー部の合宿最終日はGSL。



それにしても、季節外れの雪が今日も降り続けました。

明治高校スキー部の合宿は今日が最終日、
1日たっぷり時間をかけてGSLのトレーニングをしました。

苦手なアンギュレーションや荷重方法などをアドバイスして
徐々にスピードに乗れる人が増えてきたんですよ。
がんばってくれましたね。

明日はfree!楽しんで帰ってもらいたいですね。
スキー部の合宿2日目はSL。



この時期としては、良質の雪が積もったので
ちょっと驚きでしたね。

合宿の方は2日目が無事終了!
今日はSLの練習をしたんですよ。
若い方は羨ましいほど、身体が
柔らかいので、いろんな動作がいとも簡単に
できてしまいます。
ま、有意義な1日だったとおもいますよ。
スキー部の合宿初日。



今日から明大明治スキー部の合宿が始まりました。

初日は生憎の雪でしたが、バーンは下地がアイスバーン
だったので、コンディションは良かったですよ。

種目はGSL。身体の使い方などを主に指導いたしました。
明日はSLです。引き続きがんばります。
春の日差しが眩しかったですね。



今日は春らしいお天気でした。
太陽が眩しかったですね。


キャンプ最終日、いろんな動作を再確認!
きっと今後に役だつと思いますよ。
また頑張りましょうね。
本当にありがとうございました。
小雪降る中でのレッスンでした。



3連休の二日目が無事終了!

今日は昨日の流れをそのままキープして
trainingに励んでもらいました。

やはり、上体の構えは難しいようですね。
みなさん、結構苦労してました。

でも努力した分、いろんな部分に変化も出始めましたよ。
また明日ですね。
3連休のキャンプがスタート!



3連休の初日はいいお天気でした。

週末のロングターンは久々なので、新鮮でしたね。
上半身の構え方やスキーを動かすタイミングなど、今日は
一番大切な動作をお伝えしました。
今夜のビデオミーティングでしっかりアドバイスして、
明日に結び付けたいですね。
春を感じますね。



日中は気温が少した高くなりますが、
朝夕の冷え込みが厳しいですね。

それでも、いろんな場所で春を感じます。
道路横の雪も、かなり解けてきましたよ。

我が家の駐車場には、まだ雪が残っていますが、
気候は「春」ですね~!

さ~て、明日から3連休!
ちょっとだけ、忙しくなりますね。

キャンプ参加のみなさ~ん、道中くれぐれもお気をつけて!!
氷柱が。。。


先日、積もった雪が解けて、今朝見事!?なとな氷柱が。。。

気温が上がったり下がったり、3月は気候の変化に
注意が必要です。

今週末はぽかぽか陽気でも来週から、がっちり冷え込むという
予報です。用心&用心ですね。
平日ロングターンキャンプ終了!



季節が逆戻りした感じのお天気でした。

ちょっぴり寒かったですね。

キャンプの方は今日が最終日。
3日間フル参加した方4名様で頑張って頂きました。

ねちっこく行ったのトレーニングは、きっと今後に役立つことでしょうね。
私も手ごたえのある1日でした。
ロングターンキャンプ2日目が終了!



今日はきっかけ部分の練習を中心にトレーニング!
気になったのは「視線」でしたね。

まずは、視線のチェックから始めて、その次は外脚の動きという具合に
一連の流れを何度も練習しました。
皆さんのイメージもかなり変わったと思います。

明日は最終日、質のいいターンを目指して
がんばりたいですね。
久々のロングターンキャンプ!



晴れたり曇ったりの1日でした。

雪質は勘違いするほど、いい雪でしたね。

ロングターンのキャンプは本当に久々でしたね。
荷重点やアンギュレーションをチェックしながらの
trainingはいい勉強になったと思います。
この続きはまた明日ですね。
コブ&ショートデイリーレッスンが終わりました。



いいお天気でしたね。

今年のシルバーは、それほどいいコブではありませんが、
レッスンには全く問題なし!
いいトレーニングになったと思いますよ。

参加者のみなさん、お疲れ様でした。
また、頑張りましょうね。
週末コブ&ショートデイリーレッスン!



昨夜から積もったの雪はアッという間に解けました。

それほど、気温が上がりました。

さあ~コブ&ショートのデイリーレッスン!
今日はボトム対策ということで、、骨盤の動かし方のトレーニング
をがっちり行いました。
勉強になっと思いますよ。

この続きはまた明日ですね。


春と冬が行ったり来たり。。。



春の日差しを感じるなぁ~と思ったら、午後2時くらいから
急に吹雪になったり、
春を感じたり冬を感じたりでしたね。

本当は今日からキャンプだったのですが、
週末のデイリーレッスンになってしまいました。
2日間がっちり頑張ります。ハイ!!



景色が春に。。。



徐々に雪解けが始まっていますね。

季節の移り変わりを肌で感じる
今日この頃です。

それでも、丸沼高原は雪質は3月中旬まではドライスノー!
環境に恵まれていますよね。

貴重な雪質を楽しみましょう。
free stayキャンプ最終日は寒かった。



春なのに冷たい風が舞っていましたね。

昨夜からは小雪がちらつき、ほんの少し雪が被った
バーン状況でした。

最終日は4名様でしたが、きっちり指導いたしましたよ。
それぞの癖もチェックして改善できました。
また頑張りましょう。
ありがとうございました。
free stayキャンプ2日目。



風は冷たかったけど、いい条件でトレーニングできました。


今回は、これでもか!というくらいにターゲットを絞って頑張って頂いています。
インパクトって大切ですね。

皆さんもメキメキ上達していますよ。
free stayキャンプ初日ですよ。



雨予報だったので、ちょっと心配だったのですが、終日曇り空でしたね。

freestayキャンプがスタートしました。
第3リフトは動いていないのは、ちょっと残念でしたが、高い腰と先落としに的を
絞った練習しました。

明日も引き続き頑張りますよ~!
3月最初のキャンプ最終日。



今日もいいお天気でしたよ。

3月最初のキャンプが無事に終わりました。

とにかく、荷重点や上半身の構えなどなど、がっちりやらせて頂きました。
良かったと思いますよ~!

またやりましょうね。
キャンプ2日目はピーカンでした。



よ~く晴れ渡りましたね。

春を感じた1日です。

今日は昨日より一歩突っ込んだトレーニングをしましたよ。
骨盤のポジションや先落とし操作などなど。。。

今夜のVTRミーティングで補足説明をしようと思っています。
明日は最終日、何かをつかんで帰ってもらいたいですね。
3月のキャンプが始まりました。



今回はショートターンのキャンプです。

まずは基本姿勢から始めて、徐々に本題へと進行いたしました。

それぞれのバランスの間違い探しをして、そこから対策を練る
というスタイルで頑張って頂きました。

いろんな確認ができたと思いますよ。

それにしても、今日は突風が時々吹き荒れましたね。

sia関越支部テクニカル選手権。



今朝から日帰りで「神立スキー場」に行ってきました。

今日は第3回SIA関越支部テクニカル選手権が開催されまして、

ジャッジを担当してきました。

アルペン・スノーボートと各部門で選手たちは頑張っていました。
毎回のことですが、緊張感があって良かったですよ。
春の訪れ!?でしょうか。



ここ数日、気温が上昇して駐車場もご覧の通りです。

春の訪れでしょうか・・・。

今年は大雪は降ったものの、晴れた日はかなりの高温になる傾向を
感じましたね。なので、全体的にはこの冬は温暖化という気象庁の発表
でした。

丸沼は今現在も降雪機フル稼働しています。
何とか、GW・・・滑りたいですね。
copyright © 2017 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.