Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
東京は曇天でしたね。



今日は東京で仕事をしてきました。

曇天でしたが、気候は初夏を感じましたね。

銀座そして新橋と移動してきたのですが、海外の方が
目立って多かったですよ。

世の中、いろんな事件がある中、日本は比較的安全ですからね。
そして、美しい場所がたくさんあるということで、
世界の方から見れば、日本は魅力的な国とのことです。
意外と私たちより詳しいかも知れませんね。

高原の風は爽やかです!



暑かったり寒かったりの皐月の季節。
気を付けないと身体が変になりそうですね。

下界は暑くても、高原には爽やかな風を感じることが
できます。ちょっと贅沢ですね。

この時期は宿のメンテ中心ですが、
ゴルフも楽しもうと思っています。

今日のフォトは私が造った道案内の
看板です。ちょっと出来はわるいのですが。。。(苦笑)
新緑の季節です。



丸沼はいいお天気ですね。

我が家の周辺は「新緑」に包まれています。
若葉が風に揺られて~なんとも言えない自然の空気
を感じますね。

昨日、月山から戻ったのですが、スキー場の
浜所長はじめスタッフのみなさんへのお礼を
お伝えできなかったので、この場を借りて・・・、
「ありがとうございました」。

さすがに昨夜は、ばたんぎゅ~でした。(苦笑)

月山のファイナルキャンプ終了!



みなさ~ん、本日で2017シーズンのすべての
スケジュールが終了いたしました。
本当にたくさんの方々に参加して頂き、心よりお礼申しあげます。
ありがとうございました。

今日の月山ですが、天気予報は大外れで、何と
霧・雨・風・寒さと4拍子揃っての悪天候に
なってしまいました、でも、みなさん頑張ってくれましたよ。
いろんな発見があったようです。
また、来シーズン頑張りましょうね。

また、今回もお世話になった「五色亭旅館」さんにも
厚く礼申し上げます。
深夜の大雨から天気回復!!



昨夜から大雨で天候が心配されたのですが、
見事回復しましたね。

キャンプは2日目が無事終了!
しかし、この時期にしては「寒かった」ですね。

たくさんの人が月山にやってきています。
活気がありましたよ。
月山最後のキャンプ初日。



今にも雨が降りそうな空模様・・・。
霧に包まれましたが、雨は降らなかったんですよ。ラッキー!

さて、いよいよ月山最後のキャンプですね。
今年は怪我のため、参加出来なかった方が
数人いましたが、来年も必ず開催しますので、
来年こそ是非月山にいらしてください。

今日は今年のテーマをしっかりお伝えして
慣れない動きにチャレンジして頂きました、
今夜のビデオでしっかりチェックしてあげたいですね。
久々の完全オフ!



今日は完全オフ!

スキー場の気の合った仲間とゴルフを楽しんできました。

そのあとはスキー場スタッフの親睦会にも参加させて
頂き、有意義な1日を過ごすことができました。
いい時間でしたね。

さぁ~て、明日から第5回キャンプが開催されます。
いよいよファイナルです。
参加者のみなさん、よろしくお願いいたします。
第4回月山キャンプ無事終了



曇り時々雨といお天気でした。
朝は曇りで、徐々に分厚い雲が月山のの真上に・・・。
そして、昼前から「雨」が降ってきましたね。

キャンプの方は、殆どの人が6日連続というロングランだったので、
今日は最後の力を振り絞って頑張った1日となりました。
滑走しながら、どうしたら外脚が思うように動くのか、
考えながら滑走した最終日だったと思います。
がんばったと思いますよ。本当にお疲れさまでした。


月山を満喫してます。



ここのところず~っと「晴れ」ですね。

雪焼けや熱中症対策をしないと大変なことに。。。

キャンプ2日目が終わりました。
私も皆さんも、月山を満喫しております。
ゲレンデは空いていましたよ。

明日は最終日、動作をしっかりチェックして
このキャンプを無事終了したいですね。
第4回月山キャンプ初日。



6日間連続で晴れている月山。
今日も暑かったですね。

心熱きメンバーが勢ぞろいのキャンプは
いろんな意味で集中力がありますよね。
「仲良しでもいいライバル」って感じでしょうか。

明日は1日フルなので、いいイメージで
滑走できるようにしてあげたいですね。

キャンプ最終日も好天!



それにしても、暑かったですね。
月山は今日も晴れ!

キャンプ最終日、駐車場は満車状態!
朝はとにかく混んでいましたよ。

参加者のみなさん、ロングランなので今日は
ちょっとだけ、体力を温存して頂きました。
滑りはgoodになってきましたよ。
月山は賑やかでしたよ。



連日の好天です。

さすが月山ですね。
この時期になると、人が集まってきます。
いろんな方が、入山していましたね。

今日は、腰の高さや外傾姿勢に拘ってトレーニングいたしました。
徐々に良くなってきたので、明日に期待ですね。
連日好天の月山!



先日まで大荒れの天気でしたが、ここ数日は
好天が続いています。

キャンプは第3回目が本日よりスタート!

コブ斜面では激しくものんびりム~ドでキャンプを行っています。
明日は混みそうなので、早朝からのレッスンになりそうです。

本日のフォトは朝日連峰です。
今日はインドアの仕事になりました。



お天気はいいのに
今日はインドアの仕事です。

いろんな資料も必要だったため、
本屋さんまで、出かけたのですが、
山形は暑かったですね。

さぁ~明日から後半のキャンプがスタートです。
参加者のみなさん、道中くれぐれもお気をつけて!
月山は晴れました!



キャンプ最終日、晴れましたよ。

月山に入って6日目でやっと快晴でしたね。

マンツーマンレッスンも今日が最終日、
滑る本数も多いので、調整しながらのレッスン!
それでも、かなり疲れたみたいですよ。
よ~く頑張ったと思います。

快晴の月山から朝日連峰を撮ってみました。
月山は今日も晴れなかった!



キャンプ2日目が無事終了!

今日も月山は雲の中でしたね。
霧が晴れたり曇ったりの繰り返しに
加え、「寒かった」ですね。

何とかビデオ撮影はできたので、
良かった良かった!(苦笑)

今回はマンツーマン・レッスンです。

月山は雷に悩まされました。





先週末から大気が本当に不安定です。

今日は昼に到着したのですが、怪しげな
雲がスキー場全体を覆ってましたね。

そのあとは、雷が頻繁に発生して、
リフトはその度に運休を余儀なくされました。
大変な1日でした。

そんな中、荒れた天気の合間をぬってレッスンを
行ったんですよ。何とかね。(苦笑)
月山最初のキャンプが無事終了!



昨日は終日「雨」。
今日は「濃霧」といったお天気でした。
好条件ではなかったのですが、
ひとつひとつの動きに集中力がありましたね。
この次は何を注意しなければならないのか、
明確になったキャンプだったと思います。
お疲れ様でした。
月山は雨降りでした。



昨日のお天気から一変!!
天気予報通り「雨」でしたね。
スキーウエアもびしょ濡れになりました。(苦笑)

午後から風も出てきて、
冷たい雨だったので、ちょっと大変でした。
それでも午後3時過ぎまできっちり滑りました。

一般のスキーヤーは少なかったですね。

明日は最終日、今取り組んでいることを
、しっかりcheckしたいと思っています。
月山初日は徹底レッスン!



月山のゲレンデコンディションは最高でしたよ。

雪は想像通り、多いですね。

今日は参加者1名様。弱点克服とばかりに、
苦手な部分を徹底レッスンということになりました。

そりゃ~すべてがうまくはいきませんが、
以前よりは目に見えて改善できたと思います。
明日が楽しみですね。

お世話になってる五色亭旅館さん前にて!
いざ、月山へ!



下界では真夏日!?
なんてTVで言っていましたが、丸沼は12~13℃と肌寒い
ほどでしたよ。
場所によってかなり気温差があったようです。

さぁ~ていざ月山へ明日出発!
我が家の後片づけ、そしてキャンプの準備などなど、奮闘しております。
なにせ2週間ほどの連続キャンプですからね。

前半は少なめですが、いいキャンプになるように
がんばりたいと思います。
よろしくお願いいたします。
かぐらスペシャルキャンプが無事終了!


3日間、天候にも恵まれました。
ラッキー!
いや~いいキャンプでしたね。
自画自賛(苦笑)

みんな格好良かったですよ。
ビデオもたっぷり撮ったし、フォーメーションも苦労はしたけど
最後は見事でしたね。

参加者の皆さん、本当にありがとうございました。
かぐらスペシャルキャンプ2日目。



今日は終日曇天でしたね。
スキー場の方は昨日より来場数が少なかったので、
比較的滑りやすかったですね。

ビデオは今日もしっかり撮らせて頂きました。
今までに見た事のないシーンもたくさんありましたね。
いい思い出になると思いますよ~!
かぐらスペシャルキャンプ初日。



もう4回目になりますが、今年も
かぐらキャンプを開催しております。

去年の雪不足から考えると、景色が
全く違いますね。
今年は最高です!!

コブ・フォーメーション・整地等々日ごろ
鍛えた技を見せてくれました。

スキー場の営業が終了!


丸沼高原スキー場は本日をもちまして終了いたしました。

12月上旬から4カ月と数日でしたね。
スキー場にもあいさつに出かけたのですが、本当にお世話になりました。

私ははこの後、春のかぐらスペシャルキャンプ、そして月山キャンプと
引き続き開催されます。
まだまだ、スキーが楽しめます。
よろしくお願いいたします。

photoは最後のシルバコースでした。
菅沼はまだ氷が張ってましたよ。



丸沼から車で10分ほど上部に位置している
「菅沼」はまだ氷が張っていましたよ。
季節はもう初夏を迎えようとしているのに。。。

丸沼高原スキー場はいよいよ5月7日で終了になります。
まだ雪はたっぷりありますよ。
どうぞ、お出かけになっては如何かな。
今シーズンの全日程が終了!



みなさ~ん、長いシーズンが終わりました。
たくさんの方々に厚くお礼申し上げます。

終わってみれば、GWも雪はばっちりだったし、
いいシーズンだったと思います。

今日は少ない人数ではありましたが
楽しくレッスンンを行うことができました。
Finalに参加ということで、ただただ感謝でしたね。

また来シーズンよろしくお願いいたします。
GW②キャンプ2日目終了!



連日の好天でした。

ゲレンデは比較的空いているので、最高でした。

今日は昨日の復習ということで、
ほぼ同じ練習メニューで頑張って頂きました。
滑る回数が増えるたびに変化したと思います。

いよいよ明日は最終日ですよ~!
GW3キャンプがスタート!



今シーズン最後のキャンプがスタートいたしました。

今年は豊富な雪のお陰でかなり
いいコンディションで滑走できているんですよ。

ビデオもばっちり!
いいキャンプだと思います。

ゲレンデもそれほど混んでいないですよ。
残雪もあとわずか。。



連休の合間にいろんな作業をしております。

我が家の裏庭の雪も、結構な勢いで解けていますね。
季節は5月・・・。

スキー場は去年は暖冬で、5月1日にすでにclauseしたことを
考えると、今年は何とロープウエー乗り場まで
滑って下りていますからね。
ラッキーです。

さて、明日からグランドファイナルキャンプ!
参加者は少ないのですが、頑張りますよ!
copyright © 2017 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.