Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
easy busyはしばらくお休みします。



みなさ~ん、お楽しみいただいているeasybusyですが、
毎年この時期、恒例ではありますが、お休み期間に入ります。
10日前後お休みいたしますので、よろしくお願いいたします。


今日は赤十字の救急法基礎講習に参加してきました。
AEDの使い方や、それに伴う基礎知識向上のための講習ですね。
結構、ためになりましたよ。




今日もガーディニング!



朝からいいお天気でしたね。

今日もガーディニングに勤しんでましたよ。
とはいっても、材料を節約して、ありネタでインチキ
作業(苦笑)でしたけどね。

ペンション業務は、やってもやっても終わりがないので、
どこかで区切りつけないとね。

庭仕事、頑張りました。



今日は力仕事の連続でした。
草刈りにネット張りから片付けまで。。。

お天気は「晴れ」汗ばむ気候でした。
雪解けが遅かった分、やらなければならない仕事が
今年は6月にずれこんでいますね。

でも、あまり無理をすると身体が壊れる(苦笑)可能性もあるので、
じわじわ頑張りたいと思います。
木の香りを感じながら。



下界は気温上昇だったみたいですが、
高原は程よい気候でしたよ。

暇があれば薪割り作業をしているのですが、
チェーンソーで薪を切っていると、木のいい香りが
疲れを癒してくれます。
雨の中の作業!



遊んだあとは、しっかり仕事しないとね。

今日は早朝から激しい雨が屋根を叩きつけていました。
日中もずっと雨でしたね。

浄化槽やらなにやら業者さんの車が出入りする関係で、
裏庭の手入れが遅れ遅れでやっと今に。。。
雨降りですが、容赦なくいろんな作業ありますから・・・ね。

2日間のお楽しみコンペが終了!



昨夜は銀行のコンペで宇都宮で屋台や割烹で飲み会を
行ったんですよ。

ちょっと疲れましたが、有意義な時間を過ごすことが
できました。


以上、天気に恵まれたゴルフコンペでした。
ゴルフ親睦会で栃木へ


今日は銀行のゴルフコンペで栃木に来ています。

バスで揺られて、ゴルフを通して親交を深めています。
楽しい仲間なので、とっても有意義な時間でしたよ。
広大な農地!



曇天の1日でしたね。

今日は白沢村~赤城村方面の農地を回ってきました。
広大な農地は迫力があります。

地平線が農地っていうのもいいですよね。
大好きな景色なんですよ。

くりん草は高原に似合いますね。



くりん草が咲き始めました。

高原に可憐な花が咲くと似合いますね。

高原にはシラネアオイはじめ、いろんな高山植物を見ることができます。
厳しい冬を乗り越えて、春になると芽を吹き始めるって感動ですよね。

みなさ~ん、時間があったら大自然に触れてみてはいかがかな。
是非お出かけください。

初夏のひざしですね


初夏の日差しを感じましたね。

ここのところ、日差しはあっても、空気はひんやりしてましたからね。

毎年のことですが、この時期はお休みの期間でもあるのですが、雑用も容赦ないですね。(苦笑)
そうこうしているうちに、季節は夏へ・・・。

でも、この季節は空気も爽やかだし、緑は青々してるし・・・、
四季の中では、やはりベストですね。
癒しの時間です。



我が家の愛犬「カーリー」です。
ちょっと臆病なのですが、結構癒されますね。

今日は業者さんが来て、ちょっと慌ただしかったんですよ。

穏やかな、いい1日でしたね。
スキー場の準備も着々と!



穏やかないい1日でしたね。
爽やかな風と心地いい日差しを感じましたね。

スキー場は夏に向けて、いろんな作業が行われていました。

冬が終わったなぁ~と思ったら、もう夏シーズンですね。
1年が早い早い・・・!
サマーゲレンデは7月openしますよ。
庭作業です。


曇り時々霧雨・・・ちょこっと晴れたかな。
ま、そんな1日でしたね。

貴重なオフとはいっても、作業は容赦ないですね。
まずは、看板のお手入れから始めました。

今日は寒かった!!
スキーグラフィック連載中です!


スキーグラフィック7月号から連載が始まりました。
今回のテーマは何と「右脳」。
ちょっと難しそうですが、読む価値はあると思いますよ。

今まで「スポーツ力学」、「心理学」といろんな分野の専門家の方々の力を
お借りして、執筆してきたのですが、脳の役割はとても新鮮でしたね。


贅沢な季節ですね。


寒くなく、暑くなく・・・なんて贅沢な季節なんでしょうね。(笑)

朝は少し肌寒かったのですが、日中はとっても爽やかな風が吹いていました。

この時期は、頭も体もリフレッシュする私にとっては貴重な季節です。
だから、できるだけ「ぼ~」としてるんですよ。(苦笑)
つつじが見ごろです。



今日は久々スキー場に出かけてきました。

週末のロープウェーは登山客で多少賑わいを見せて
いましたが、大混雑って感じではなかったですね。

それでも、国道120号線はツーリングや行楽客で
エンジン音が高原に鳴り響いていました。

つつじが見ごろでしたね。
水無月ですよ。



暦の上では6月は「水無月」。
もうそんな時期です。
6月は衣替え、そして梅雨の時期でもありますね。

お山は最高のお天気でした。
先月は眩しいほどの若葉も、徐々に深い緑色
に変わってきたように思えます。
大自然の変化を日々感じがら、夏シーズンへと
季節は移り変わっていきますね。

都内を行ったり来たり。。。



曇ったり一時的に雨が降ったり、そしてがっちり
晴れたりの1日でしたね。

今日は都内を結構動き回りました。
渋谷~新宿~新橋てな感じですね。

偶然ですが、歩いていたら、SAJのデモヘッドコーチ森信之氏とお会いしました。
お互いに驚きましたね。、そして立ち話で、それなりに盛り上がりました。(苦笑)
ヴィクトリアと正式契約!



本日、大手スキーショップ「ヴィクトリア」さんと正式契約をいたしました。

今日はその打ち合わせで上京しております。
いろんな話をすることができました。
お店の方たちの目も、新たなシーズンに向け輝いていましたね。

さぁ~気合入れなおさないと!!
みなさんのご協力、今後ともよろしくお願いいたします。

少しひんやりと。。。



やや晴れたり曇ったりの1日でした。
空気がひんやりと冷たく感じましたね。

毎年この時期は、身体を休めながら雑用を!
貴重な1カ月なんですよ。

6月の森の若葉・・・本当にきれいです。



自然は凄い!



いいお天気でしたね。

今日は早朝からゴルフを楽しんで、
それから、インドアの仕事をしております。
我が家の周囲は森に囲まれているのですが、
逞しい樹木がたくさん目にすることができます。

この大木を取り巻く樹木・・・凄いでしょう!
春はいい季節ですね。



今日は朝からいいお天気でしたね。
ただし、風は冷たかったですよ。

この時期は、ひたすら片づけや書類の整理にてんやわんや!
でも、この時間はとっても大切です。
今しかできないこともたくさんありますからね。

外に出ると、春の風がそよそよ・・・と。
春はいい季節です。
薪割り作業開始!



今日は寒かったですね。

今年はちょっと早いのですが、「薪割り作業」開始しました。

というのも、昨年我が家の周辺の伐採作業があり、
その伐採した木の片づけが必要になったからなのです。
コツコツ頑張らねば!!
朝はこんなに晴れていたのに!!



深夜は豪雨、朝は快晴、昼頃からまた雨。。。
天候が目まぐるしく変化した1日でした。

久々、ゆったりとした時間を過ごしています。
この時期、シーズンの疲れがさすがに出てきますね。

先ほどのんびり温泉に出かけてきました。
いい時間でしたよ。
森林浴!!



朝はちょっぴり雨が降ったものの
晴れたり曇ったりの1日でした。

久々のホリデーなので、ゴルフを楽しんできました。
芝生の匂いと、綺麗なコースを回るだけでいい気分転換に
なりますね。

わが家の周辺は緑に包まれていますが、
暑さは全く感じないですね。
毎日、森林浴そのもなんですよ。
copyright © 2017 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.