Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
明治中高スキー部夏合宿無事終了!



今日はピーカンでしたよ。

合宿は午前だけだったので、今日はまさに総仕上げって感じでした。

いいポジションを体感することが目的だったので、
その目標はクリアできたと思います。
良かったですよ。

4日間の合宿でしたが、あっという間に終わっちゃいましたね。
次回は春合宿!

今から楽しみですね。
合宿3日目は晴れました。


予報は「雨」だったのですが、見事にハズレました。(苦笑)
ラッキーdayでしたね。

合宿3日目。
夏にいいポジションを体得するためのspecialレッスン!
何度も何度も繰り返し、ポジションcheckしながら
がんばりましたよ。

夜は恒例のBBQ!
結構喜んで頂きました。
合宿2日目終了!



深夜から豪雨になり、朝は一時土砂降りに。。。

それでも、ゲレンデにはスキーを楽しむ人がそれなりに
いましたね。

今日の「雨」。時折強く降ることもあったので、さすがに
休憩が多くなりましたね。

合宿は2日目が無事終了!
今日は「動作にメリハリをつけて」を目標にがんばってくれました。
正しい骨盤のポジションや、視線の活用などなど。。。

明日も今日みたいな天気らしいのですが、頑張りたいと思っています。
明治中高スキー部夏合宿初日。



今日から明治中高校スキー部の夏合宿が始まりました。

徹底的な基本動作の繰り返しですが、部員のみなさんも
根気よく頑張ってくれています。

怪我のない4日間にしてあげたいですね。

これから、明日のためのミーティングです。


Victoriaの夏シーズン!



暑いことをイメージして東京に出かけたのですが、
今日はそれほど気温は上がらなかったですね。
ラッキーでした。

某雑誌社との打ち合わせや契約先のVictoriaに顔を出したりの1日でした。
都内では、いろんな場所で夏祭り真っ盛りでした。
夏の風物詩ですね。

夏のVictoriaの店内は海や山のレジャーのお客さんが多かったですね。
この時期、スキー売り場はご覧の通り(苦笑)でした。

連日、梅雨時みたいです。



梅雨明け?
ここのところ、梅雨みたいなお天気が続いています。

今日も曇りのち雨!
各地の豪雨ではないのですが、例年の気候ではないですね。
私のふるさと秋田・そして九州・北陸・新潟と記録的な
大雨の影響で川が氾濫・・・、被害もかなり拡大しているとのこと。
心よりお見舞い申し上げます。

今日はチューンナップを10台ほど手仕上げしました。
もう右腕がパンパンです。(苦笑)

夕方から下の街に出かけたのですが、近くの山々も霧に
包まれて視界は悪かったですね。
週末はスキー部の合宿!


小雨が降ったりやんだりの1日でした。

今度の週末は明治高校スキー部の合宿です。
夏シーズンは専用のスキーが必要なので、
徐々に準備を進めてます。

夏は1年生にとっては、基礎を学ぶ大切な場となっています。
基本練習を何度も繰り返して、正しい動きを身につける。
この部分に今回の合宿の狙いがあります。

いい合宿にしたいですね。

森林浴っていいですよ。


今日は曇天でしたね。

森の中を散策していると、心地いい風を
感じることができました。
自然の素晴らしさは、いろんなところで感じますが、
山の風はとっても爽やかなんですよ。

森林浴は最高です。

ここのところ、ペンション業務が多く
いい汗をかきながら、日々過ごしていますよ。
ミニ図書室には懐かしい本が。。。


朝は雨、その後降ったりやんだりの繰り返しでした。

今日は宿泊の片づけに追われていました。
ベットメイクにトイレ掃除などなど。。

本日のphotoは我が家のミニ図書室です。
1970年代のスキー雑誌がた~くさんあります。
結構懐かしいと思いますよ。

BBQの準備!



夏らしい陽気でしたね。

今日は夕立もありました。
この雨で空気が一気に涼しくなりましたね。

我が家には、丸山デモキャンプ、佐藤元デモキャンプ、そしてベラークキャンプの方たちが
宿泊してくれています。ありがたいですね。

ただ今、今夜のBBQの準備に追われている真っ最中!
がんばります~!
夏休みですね。


季節はいよいよ夏休みシーズン!

打ち合わせでスキー場まで出かけたのですが、
家族連れの方たちがセンターステーションから
ロープウエーイに移動していました。

今日は庭仕事をしていたので、高原でも
汗はしっかりかきますね。(苦笑)
庭の手入れと買い出し!


梅雨明けと同時に、一気に気温があがりそうですね。

今日は庭の手入れと買い出し。
下界は本当に蒸し暑かったですね。

高原の夜は上着が必要なくらいの気温になりますが、
下界は熱帯夜・・・なのでしょうか。

熱中症にはくれぐれもご注意を!!
壁の補修作業!



昨日よりは日差しが少し和らぎましたね。

ここのところ、産業廃棄物の搬出作業や壁の補修作業など
行ってます。

ま、何でも屋さんなので、毎日いろんな作業してますね。

我が家の外壁はサイディングなので、修繕が結構難しいんですよ。
応急処置ではありますが。。。(苦笑)
大気が不安定です。



丸沼はこんなに晴れていたのに、急に夕立みたいな
雨が降りました。

埼玉や東京でもところによっては豪雨や竜巻という
newsが流れていましたね。用心&用心。

今日も昼はコツコツペンション業務!
夜は書類整理に終われる日々。相変わらずですね。(苦笑)
BBQコーナーの準備。



曇ったり晴れたりのお天気でした。

3連休の最終日、サマーゲレンデは空いていたということでしたね。

今日はBBQの準備!
夏のBBQは来週末からいよいよ始まりますからね。

でも、いろんな場所で雷や竜巻が発生しているとのこと、
十分注意が必要ですね。
3連休中日でした。



3連休の中日。スキー場にはそれなりに人が集まりました。

キャンプは3日間が短縮され今日までの2日間で開催!
デイリーの方も加わって4名様の参加者でした。

今回はとにかく「右脳活用大作戦」でしたね。
また頑張りましょう。
2017 サマーキャンプ初日。


午前中は好天、午後から雲が少し出始めました。

2017の4サマーキャンプが今日が初日。
私にとっても、いろんな刺激を頂いた初日となりました。

今まさにスキーグラフィックさんで連載している内容を
皆さんも体験!!

そうすると、動きにも変化が表れました。良かったと思いますよ。

今夜のミーティングでもっともっとイメージアップになると
いいですね。
いい汗かいてますか~!



日本列島は激熱もあれば、記録的な大雨も。。。

いつもとは違う気候に戸惑う人多いと思います。

明日からサマーシーズンも始まるので、
連日、よ~く働いております。
皆さんも汗だくで頑張っているでしょうね。

あと1カ月もすれば、気温も徐々に下がり始めます。
丸沼は夕方になると気温が下がり始めてますよ。
チューンナップ作業!



朝はにわか雨がありましたが、今日も気温は高かったですね。。

大気が不安定なので、あちらこちらで竜巻や雷注意報がでていました。
気をつけましょうね。

今日はチューンナップ作業や外の片付けなどで、1日がアッという間に終わって
しまいました。汗も結構かきました。

それでも、下界の蒸し暑さはないので、風が爽やかに感じましたね。

お風呂の清掃完了しました。



朝は晴れましたが、そのあとは
かなり強い雨が降ったんです。

みなさん~お風呂の清掃が無事終了いたしました。

カビそして汚れ落としがメインなので、根気よく作業を
行いました
何とか夏に間にあいましたね。やれやれ!(苦笑)

屋根のペンキ塗り作業!



丸沼も連日の高温でしたね。

今日は屋根のペンキ塗り作業!
トタンは触れないほど、熱を蓄えているので、
汗だらだらになりました。(苦笑)

サマーシーズン目前、がんばってますよ。
着々と庭造り。



日増しに気温が上昇していますね。
丸沼でも30度近く気温が上がりました。
ま、湿度は下界と全く違いますが。。。

季節は真夏へとじわじわ進行しているように
感じますね。

我が家はサボっていた花壇造りを、少しづつ行っております。
お花を買ってきては、プランタに植えてという単純な作業ですが、
コツコツ頑張っております。
早期受注会が無事終了!



みなさ~ん、初めての企画に足を運んで頂き
ありがとうございました。

東京は35度ということでしたが、たくさんの方が来てくれて、本当に感謝でした。

この時期は確かに、品薄の商品が多いので早期の予約は
価値がありましたね。

ヴィクトリア本店のスタッフの皆さんにも厚くお礼申し上げます。

ヴィクトリア早期受注会初日。



それにしても、真夏の陽気日差しが強いですね。

今日と明日「ヴィクトリア本店」にて早期受注会が開催されています。
今日は初日。早々にご予約も頂きました。感謝ですね。

外はものすごい気温なので、みなさん汗だくで店内に入ってきています。
有難いですね。

明日もアテンドしていますので、是非お越しください。
除雪の後始末!



冬の除雪で、痛めつけられた我が家の玄関前!
今日は応急ではありますが、レンガの修理をしました。

若い時、貧しいスキー教師はいろんなアルバイトを
したんですよ。今日も作業も実は同じではありませんが、
ブロックを積んだり、壁を補修したりという経験が役立ちました。

あ~疲れました。(苦笑)


ガーディニング!



今日はガーディニングその他もろもろの作業をしてました。

ペンションはいろんな作業をしなければないので、
根気が必要なんですよ。

今年もコツコツ頑張ってます!
今日は厨房の大掃除。



今日は厨房の大掃除でした。

1年に1回のお手入れなので、それなりに大変でした。

でも、衛生面もきちっとしておかないとね。
がんばりましたよ。

というのも、年2回は保健所の巡視がありまして、ちょうど
掃除のいいタイミングなのであります。(苦笑)

お風呂の大掃除!



先日、お風呂マシーンの業者の清掃が終わったので、
いよいよ夏に向けて、以前から予定していたお風呂の大掃除開始です。

カビとの戦いなので、とても1日では終わらない作業なんですよ。
今日は天井の一部を綺麗にしました。
思っていたより、頑固な汚れで苦労しました。

台風が大接近、みなさん外出は控えましょうね。
ヴィクトリア本店に大集合!



深夜からの豪雨も朝にはあがりました。
目まぐるしく、天候が変わりますね。

さて、今週末は「ヴィクトリア本店」でアテンドすることになっております。
詳細はTOPページからご覧ください。

この時期に、お店に立つことはあまりないのでどうなることやら。。。
みなさ~ん、7月8日(土)9日(日)の2日間、是非お店の方にお越しください。
easy busy再開いたしました。



1週間のご無沙汰ですね。

本日よりeasybusyを再開いたしました。


今日はペンション業務に精を出していました。
午前中は雨が降ったり止んだり、午後からやっと回復しましたね。

7月になると、サマーシーズンもスタート!するので、今はその準備に追われているんですよ。
(我が家は7月15日より営業開始)

どうぞよろしくお願いいたします。
copyright © 2017 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.