Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
わが村のクリーンセンター。


日中は「晴れ」、ただいま大雨!?
一体どうなっているんでしょうね。

徐々に日差しは戻ってくるとのことですが、
夏らしくない夏!?になっています。(苦笑)


今日は夏シーズン・・・いっぱい溜まっていた、ゴミ搬出作業をしておりました。
ということで、いざクリーンセンターへ!!
来週の平日キャンプ!


曇って晴れて、また曇って。。。

相変わらず、はっきりしない天気が続いています。


さて、来週の28日~29日の平日のキャンプですが、
開催が決定いたしました。
8月最後のキャンプとなります。

今取り組んでいる「高いポジショニング」。
是非体験してみては如何かな!?
とうもろこしの季節です。


雨の降らない日曜日でしたね。
ラッキーでした。

今日は地元の友人が「とうもろこし」を持ってきてくれました。
今が旬ですね。

ちょっとだけ、お客様にも差し上げました。

熱心なスキーヤーが。。。


晴れたり曇ったり、雨が降ったり
雷が鳴ったり・・・
ん~はっきりしない天気でしたが、全体的にはまずまず
だったようです。

今週末、330倶楽部はキャンプを行っていないので、
宿のお仕事に専念!

サブちゃんやリッチフィールドの豊野氏、兼子稔選手が来てくれました。
本当に感謝です。
霧と土砂降りの雨!



朝から霧が発生して、お昼頃から物凄い雨が。。。

台風5号が通過してから異常気象になったらしいのですが、
またまた、曇り・霧・豪雨、そんな感じです。

私は宿の仕事に精を出していました。
それほど、ハードではなかったのですが、
がんばりましたよ。
こんな夏は記憶ないですね。


朝は霧&雨、お昼頃から一瞬
雲の切れ間はありましたが、またまた曇り空。
この時期に悪天候が、これほど長引くって
あまり記憶がありませんね

最近、不要になった衣類や本などの片づけを行っています。
これが、結構多いんです。大変です。ハイ!!

夏の太陽が懐かしいですね。


この夏、これほどジメジメしていると、
夏の太陽が恋しくなりますね。

今日は朝から雨&霧ばかりで、どうもはっきりしない1日でした。
そして、気温も低かったですよ。

長期予報では、猛暑ということだったので、見事に「はずれ」でしたね
コーラス部の合宿が無事終了!


コーラス部の合宿が無事終了いたしました。

短期大学なので、2年間という短い期間でのトレーニング!
発表会まで、あとわずか、頑張って欲しいですね。

丸沼は朝から昼頃まで土砂降りでした。
今が霧が立ち込めています。寒くなってきましたよ。
素晴らしいハーモニーです。


我が家には国学院栃木短期大學コーラス部の皆さんが
合宿で来館しています。

最初はまとまらない音も先生の始動で
見事なハーモニーを奏でるように進化してきました。
驚きですね。

もう我が家にきて10年以上のお付き合いになるんですよ。
合宿は明日まで!!頑張って欲しいですね。
お盆時期ですね。



爽やかな夏の1日でした。

お盆時期なんですね。
サマーゲレンデはそれほど混雑していなかったのですが、
サマールージュは家族連れで大賑わいでしたよ。

今日もデイリーレッスンをおこなったのですが、
高いpositionにだいぶ慣れてきましたよ。
手ごたえは、あったようですね。
良かった良かった!!

また頑張りましょうね。
冬にはできないトレーニング!


最近、高いポジショニングの研究を
していますが、みなさんのポジションが非常によくなっていくので
私も驚いています。
私なりには、サマーゲレンデ独特の
冬にはできないトレーニングと思っています。
このフィーリング大切にしたいですね。

今日の丸沼は曇り時々晴れでした。
ゲレンデも空いてはいませんが、それほどの混雑もなく
いい感じでしたよ。

キャンプはキャンセルになりましたが、明日もデイリーレッスン
開催中です。
大型連休スタート!



今年はカレンダーの日程が金曜日から
お盆までなので、大型連休になりましたね。

高速道路も、下りの渋滞が始まったみたいです。
車の運転する方は、くれぐれも安全運転よろしくお願いいたします。

今日は朝からペンション業務!
がんばってますよ~!!

本日のフォトは、我が家の多目的ホールでした。

静かな夏休み!



曇り時々晴れというお天気でした。
天候の影響なのか、不景気なのか、
高原は比較的静かな夏休みとなっております。

国道を走る車の数も少なく感じますね。

以前はこの時期、「自転車で日本一周」なんて、珍しくも
なかったのですが、そんな姿を目にすることもないですね。

サマーゲレンデは、例年通りこの時期それほど混雑は
しないんですよ。
ま、真夏は避けるってところでしょうか。

photoは今朝のサマーゲレンデでした。
台風の余波!?



台風が去ってスカッと晴れるかと思ったら、
午前中は雨が降ったり晴れたりと
ちょっと想像と違いましたね。

ノロノロは北上していきましたが、台風のいたずらは
各地に甚大な被害を与えましたね。

自然には逆らえませんが、備えはしなければなりませんね。
台風にも負けずに!!



心配された台風の進路でしたが、
ラッキーなことに風もそれほど強くはなかったんですよ。
霧は発生しましたが、雨は降りましたが
それほどひどいといった状況ではなかったですね。
いい1日でしたよ。

キャンプは昨日に引き続き高いポジショニイングのトレーニング
を行いました。コブはちょっとだけでしたが
POINTを絞って練習しました。
台風上陸!!



丸沼は晴れ時々曇りというお天気でした。

日本列島に台風5号が直撃ですね。
今日は荒れなかったのですが、明日は何時ごろ荒れるのか
分からないので、扉をしっかり閉めるとか、テントを片づけるとか
備える予定です。

キャンプの方は、骨盤のポジションををよくするための練習を行いました。
順調でしたよ。

明日も頑張りま~す。
気温上昇!


気温上昇!
風がなかったので、暑い1日となりました。

ゲレンデには出かけなかったのですが、みなさん「とても暑かった」
というコメントでしたね。

宿泊して頂いたリッチフィールドのみなさん、
本当にありがとうございました。
庭仕事~買い出し。



晴れ~曇りというお天気でした。

はっきりしないお天気が続いていますね。
今日は久しぶりに日差しに照らされました。
やはり、気持ちいいですね。

ゴミの分別から草刈りなどなど。。。
そして、買い出しにと動いた1日でした。

明日は8月最初の週末です。
サマーゲレンデも徐々ににぎやかになってきますね。
東京も涼しかったですね。


今日は打ち合わせのため東京日帰りです。

それにしても、東京は涼しかったですね。
この時期は都内を移動すると、汗だらだらというイメージなのですが、
今年はちょっと違うみたいです。

さすが夏休み、駅は人で溢れていました。
気温が低めの夏!


曇り時々晴れのち霧・・・、そんなお天気でした。

それにしても、気温が低めの夏ですね。
蝉がミンミン鳴いたり、表に出たらジリジリと照り付けるような
日本の夏はいったいどこへ行ったんでしょうね。(苦笑)

悪天候続きの影響なのか、国道を走る車の数もやや少なめなんですよ。
草刈り作業!



ここのところ、庭の手入れができなかったので、
今日は草刈り作業を行いました。

笹や樹木に絡みついた「蔓(つる)」などの伐採作業!
などなど、ほんのちょっとだけですが、
手間がかかりました。

あれ?草刈りも前傾姿勢!?
冗談です。(笑)撮影してみたら偶然こんなスタイルでした。
copyright © 2017 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.