Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
東京も秋の空ですね。

今日は、秋と言ってもぽかぽか陽気でした。

本日から2日間の日程で上京しています。
某企業との打ち合わせ等々、都内をうろうろ・・・。

お山は夜になるとストーブが当た前なのですが、東京はさすがに
そこまで寒くはなさそうですね。

さて、仕事の途中でのアップ、本日はこれにて!!
薪割り作業奮闘中!



疲れました!

朝から薪割作業!体力も技術も必要なのでかなりの
ハードワーク。
もう腕の感覚がやばいです。ハイ!

それでも手ごわい大きな木との戦いは、まだまだ続きます。
ま、コツコツですが。。。(苦笑)
ペンション業務フル回転!!



ペンション業務フル回転でした。

山田卓也キャンプ、そして兼子稔キャンプも無事終了!
参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

今日はゲレンデに足を運ばなかったのですが、結構にぎわっていたというコメントでした。
盛り上がってきてますね。

選手のみなさん、頑張ってくださいね。
秋雨と秋晴れ!?


昨夜から降りた雨は朝には霧雨になり、
徐々にお天気は回復に。。。

やはり、この時期お空に雲が多くなると、
寒さを感じますね。

来月の大会目前!
練習に余念がありませんね。いい緊張感ありましたよ。

本日のフォトは朝の様子です。この後、視界は良くなりました。
晴れたり曇ったり。。。



朝夕の外気温は15度を下回るようになりました。

日中はそれなりに気温は上がるのですが、
この気温差には要注意なんですよ。

ただ今、山田卓也キャンプ開催中!!
穏やかな1日。


風もなければ、強い日差しもなく、
穏やかな1日となりました。

秋深し!そんな空気を感じています。
木々の葉っぱも所どころに色ずき始めてきましたよ。

寒さも日増しに厳しくなってきましたね。
貴重な・・・ひと時!


曇天の1日でしたが、秋らしい風を感じましたね。

今日は山田卓也デモと夕食を共にしているところです。
貴重なひと時ですね。

折角のお休み!積もり積もったいろんな話は本当に楽しいですね。
久々の秋晴れ!


秋らしい空と空気。
素晴らしい「秋晴れ」でしたね。

先週はリッチフィールド&headキャンプ。昨日と本日は「YOKO企画」の山田卓也デモキャンプと
連続でした。

昼はしっかり滑り、夜はしっかり飲む!?(苦笑)
いずれにしても、有意義な時間だったようです。
今年最後のBBQでした。



台風が深夜に通過して、朝にはかなり移動したのですが、
今日は残念ながらスカッとは晴れなかったですね。
小雨時々曇りって感じでしたね。

我が家では今年最後のBBQをお昼に開催しました。
お友達でワンちゃんの「しつけ教室」の夏のイベントということで
たくさんの方が集まってくれました。
あ、たくさんのわんちゃんたちですね。(苦笑)

天候は小雨が降ったりやんだりでしたが、何とか無事終了!
ワンちゃんたち、可愛かったですよ。
リッチフィールド&ヘッドキャンプ無事終了!


台風の影響が心配された2日目でしたが、
好条件で開催できたようです。

1年に1回のリッチフィールド&HEADのサマーキャンプ、
心熱き方々が参加してくれました。

私は宿の方からフルサポートさせて頂きました。
何はともあれ、台風が低速だったので、ラッキーな1日でしたね。
活気を感じた丸沼の週末!




台風の影響で、生憎のお天気でしたが、丸沼のゲレンデ
には活気を感じましたね。

明日はどんなお天気になるのか心配ですが、
こればかりは神頼みですね。

今週末は3連休なので、入れ替わりでいろんなキャンプが
組まれています。

私は宿のオーナーでフルサポートです。
大相撲観戦!



数年ぶり大相撲観戦してきました。

今場所は横綱&大関がけがのため、いつもとは
雰囲気が違っていましたね。

若い力士には、まさにチャンスの場所なので、
一体誰が勝つのか千秋楽まで目が離せませんね。

4横綱が揃い踏み!!の予定だったので、チケットは
既に完売とか。。。今日も満員御礼の垂れ幕が!
秋の雲。



秋の雲が出始めましたね。

でも、遠い空には夏の雲・・・積乱雲も見えましたね。

近くの畑には、秋の収穫予定のいろんな野菜が
目立って多かったですよ。

食欲の秋、読書の秋。スポーツの秋、秋にはいろんなイベントがあります。
そして、冬シーズンですね。
秋を感じますね~!



文句をつけようがない、秋晴れでしたね。

高原を散策するとあちらこちらに「秋」を感じましたね。
紅葉にはまだまだというところですが、一歩一歩季節は
変化しています。

日中は気温が上がるものの、朝夕は肌寒くなってきました。
冬の準備も徐々に始めなくは。。。
雨の中で大奮闘!



お天気予報が大当たり!
午前中は土砂降り!午後かなんども何度もら曇り空でしたね。

雨の中、みなさん大奮闘!
今日は体軸移動をメインに行ったのですが、
まさに失敗の繰り返し!
でも、動きが徐々に変化してきたんですよ。
(拍手)

参加者のみなさん、がんばりましたね。お疲れさまでした。
9月平日キャンプ開催!



終日、曇り空でしたね。

お天気はやや下り気味で、お昼に雨がぱらぱら来たのですが、
レッスン中は何とか降らずにすみました。

9月の平日キャンプ!
昨日同様、濃~いレッスンでしたよ。
いろんな身体の動きを体感して頂いたので、
明日につながると思いましたね。

キャンプは明日までで~す。
丸沼は2日間、いいお天気でした。



今日も好天!
いい条件下でトレーニングできましたね。

昨日よりは多少、お客さんは多く感じました。
来月の大会を目指してトレーニングしている人も目立って
ましたね。
いいことです。

330倶楽部のキャンプは、苦手克服ということで、
今までにない身体の動きにチャレンジ!
いい課題が見つかったようですよ。

また頑張りましょう!!
秋晴れの丸沼高原!


いいお天気でしたよ。

3連休の前の週末ということもあり、比較的空いていましたね。

今日は2名様だったのですが、ここのところ頑張って通ってくれている
お二人ということで、今まで出来なかった動きに猛アタック!
かなりの変化を体感できたと思います。

今夜のビデオで、再チェック!明日に役立てたいですね。
秋晴れでしたね。


昨日は深い霧に包まれましたが、
今日は「秋晴れ」でしたね。

午前中は霧雨だったのですが、お天気はすぐ回復!
ゲレンデ状態もよかったみたいですよ。

今日はスキー場との打ち合わせや庭の片付けなどなど。。。

さて、明日から週末キャンプと平日キャンプが続きます。
充実の4日間にしたいですね。
薪ストーブの煙突修理。


今日は冬の一時的な豪雪&突風で
大きく壊れた煙突の取り換え作業に没頭してました。

折れ曲がった、煙突を何とか補修してしのいで冬シーズンを
終えたので、想像以上に傷んでいましたね。
まずは、すべての煙突を取り外して、壊れた部分をチェック!
まだ使える煙突は、丁寧に掃除してから新しい煙突と
合体させ、立ち上げました。

午前中は雨、そのあとは霧雨と濃霧でしたね。
時間はかかりましたが、真っ黒になりながら何とか完成です。(苦笑)

支えはまだ仮止めなので、ちゃんとしたのは後日ホームセンターで購入予定!ってところです。

しっかり、備えをして冬を待ちたいですね。
枯れ葉が目立ってきました。



ここのところ、朝夕の気温が下がり始めてきました。
高原で生活していると、秋という季節を肌で感じることができます。
寒いですよ~!

今朝は雨~曇りというお天気でした。
冷たい秋の雨って感じでしたね。

体調管理が難しい季節、油断しないように心がけましょう。
BBQコーナーの片付け!



今日はbbqコーナーの片づけです。

この作業をすると、夏の終わりを感じますね。
炭のぱちぱちとした音!お肉の焼けた匂い!
やはり、いいですね。
今年も7~8回利用して頂きました。
結構盛り上がったみたいですよ。
ありがとうございました。

あと、小さなBBQパーティはあるのですが、
ひとまず、ということで!!




秋の始まり。。。


ほんのちょっとですが、紅葉が始まりました。

秋がいよいよスタートですね。

今年の夏は、ちょっとずっこけたような陽気の連続だったので、
この景色を見ると、何かほっとしますね。

奥日光は、これからもっともっと色づいて秋を深めていきます。
また素晴らしい景色をちょくちょくお届けしますね。
今日もフルアタック!



今日は最高のお天気でしたね。

キャンプは4名様に!!

ちょっとだけにぎやかになりました。実のある講習を心がけ
今回もフルアタックのレッスン頑張りました。
苦手克服ということで、ちょっと変わったレッスンでしたが、
かなり改善できたと思います。


みなさん~お疲れ様&ありがとうございました。
9月最初のキャンプ。



朝は霧に包まれましたが、
見事に回復してくれました。

9月最初のキャンプは3名様の参加者。
ひとつ一つ動作を確認しながら、大胆に身体を動かして
がんばって頂きました。

この夏は、大収穫だと思いますよ。
みなさんの滑りに、はっきりとした変化が確認できましたね。
この調子で明日も。。。。
パリのマルシェ!



それほど暑くもなく寒くもなく、穏やかな1日でしたね。

今日は冬に備えて、暖房機の清掃や庭の片づけetc。。。
1日が早く感じましたね。

本日のフォトは友人から送られてきた
パリのマルシェ(市場)の様子です。
私も若い時、パリに何度か行きましたが、パリにはあちらこちらにマルシェが
あって、お花から果物などなど、いろんなものをこんな感じで売っているんですよ。
懐かしいなぁ~と思って掲載しました。
copyright © 2017 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.