Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
12月2日~3日の2日間デイリーレッスン募集中!



いい感じで雪が積もってますよ。


さ~て、いよいよシーズンなのですが、第1回のキャンプは例年の雪不足で
みなさん、かなり慎重になっているようです。

そんなこともあり、第1回のキャンプはキャンセルとなりました。
そこで、12月2日と3日の2日間
デイリーレッスンを行おうと思っております。
今シーズンは雪は全く問題なし、是非参加してください。
皆さんからの連絡お待ちしております。
丸沼はプレオープンしました。



深夜から午前中まで「雨」、お昼頃から時折晴れ間が
見えるくらい天気は回復しました。

待ちに待った、シーズンがスタートしましたよ。
朝は雨降りだったのでイエローコースは、人がちらほら
って感じでしたが、バイオレットとイエローが滑走可能なので、
滑りごたえは十分かと思います。

<お知らせ>
第9回キャンプ(12月31日~1月2日)は定数に達したため、受付を締め切らせて
頂きました。たくさんの方のお申込み、本当にありがとうございました。
他のキャンプも定員まもなくという所もありますので、早めのお申込み、よろしくお願いいたします。
今年もフルアタックで頑張りますよ。
プレキャンプが無事終了!



今日の軽井沢は曇り空でした。
昨夜から今朝までかなり冷え込みましたね。

今回のプレキャンプは、有志の方々からの依頼で行った
スペシャルキャンプ!

いつもは、丸沼で行っていたのですが、温暖化の関係で
昨年そして今年と会場が「軽井沢」になったんですよ。

参加されたみなさん~ありがとうございました。



軽井沢でプレキャンプ中!


ただ今、軽井沢にてプレキャンプ開催中です。

寒かったですよ~!

キャンプは明日までです。
厳しい冷え込み!



昨夜から午前中まで、冷え込みが厳しかったですね。

連日、頑張って冬の準備に精を出していますが、
まだまだ終わりが見えません。(苦笑)

冬の予約をのんび考えてるみなさん~そろそろ
準備しましょう。
特に年末年始は、残り少なくなってきましたよ。

ゲレンデの雪つけも順調、冷え込みも例年より厳しいので、
いいシーズンになりそうですよ。

openが早くなるかも。。。


朝から雪が舞ってました。

今日はスキー場で少しだけお話ができたのですが、
もしかすると、openが早まるかもしれませんね。
このまま、冷えてくれれば可能性は大とのことです。

イエローコースは降雪マシーンが午前中稼働してましたよ。
ほんのちょっと気温が上がりました。



先日までの冷たい風もどこへやら・・・、今日はほんの
ちょっとだけ気温が上がりました。

只今の外気温、残念ながらプラス4℃なんですよ。
なので、降雪マシーンも稼働していません。

明日はゲレンデの様子を見てくるつもりです。
今は、ライブカメラという便利なものがあるので、
助かりますね。
秋らしい1日でした。



丸沼高原は、連日降雪マシーン作業頑張ってますね。
有難いことです。

夕方になると、氷点下マイナス2℃~3℃くらいになってます。
寒いですよ~!

今日は午前中買い出しのため埼玉方面に行ってきたのですが、
遠くの山並みがとっても綺麗でしたよ。
Victoria社でレクチャーしてきました。



朝早く出発して、東京日帰りしてきました。
朝は雪が舞って、路面は凍結してましたね。

今日はVictoria社で初心者向けのレクチャーをしてきたんですよ。
あまり経験の方が対象だったので、一からの説明でしたね。

私もいろんな意味で勉強になりました。
参加者のみなさん、お疲れ様でした。

スタッフの皆さんにも感謝申し上げます。
日増しに気温が。。。



朝は晴れ、徐々に雲が多くなった水曜日でした。
空気は冷たかったですよ。

ここ数日みても、朝夕の冷え込みは厳しくなってきました。

周囲にまだ雪がないこともあり、シーズンがスタートする
雰囲気は感じられませんが、雪つけは1週間もあればバーン
はできるので、openまでまさにカウントダウン。
いよいよですよ。

からまつが見頃です。


今日ははっきりしない天気でしたね。

今、この地域はカラマツ林が紅葉時期で、
黄金色になってきました。
見事ですよ。

高原は葉もすっかり落ち、あとは雪を待つばかりとなりました。
昨夜は冷たのですが、今日はちょっと気温が上がったため、
スキー場の降雪マシーンの雪もかなり解けたようですよ。
夜は連日氷点下に。。。


週末は雪が降ったようですね。

夜は連日氷点下になっている丸沼高原、昨夜も降雪マシーンが稼働していました。

じわじわと、冬が近づいていることを、肌で感じますね。
2日間のアテンドが終了しました。


2日間のアテンドが終了しました。

今回は一般の方たちとの接客だったので、いろんな方とお話が
出来ましたね。

一般のスキーヤーの動向や人の流れは実際にお店に立たないと
分かりづらいものがありますからね。
勉強になりました。

スタッフの皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

冬が近づいている印象でした。



昨日は曇天の1日でしたね。

どことなく、冬が近づいているなぁ~と感じた11月中旬の土曜日でした。
今週末は契約先のVictoria本店のアテンドなので、330倶楽部の方も若干いましたが
一般のお客様との接客となりました。
とても新鮮でしたね。

<お詫び>
2日前からスマートフォンがウイルスに感染して通信ができなくなるという
大事件が発生。会社名義なので、そう簡単には処理できない状態ということが、
判明してしまいました。
いろんな方にご迷惑をお掛けしております。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
明日、必要書類を準備して正常に利用ができるようにする予定です。
今しばらくお持ちください。
昨夜は、メーカー・ショップのいろんな方が集合しての飲み会でだったんですよ。
ま、偶然そんなことになっちゃんのですが。。。(苦笑)
結局、12時を回ってしまいました。でも、懐かしい方も多かったので、
楽しかったですね。さすがにちょっと眠いですね。。。

今日もVictoria本店でアテンドです。時間のある方は是非お越しください。
東京は秋晴れでした。



今日は午後から打ち合わせのため、上京しています。

天気予報では、寒暖差が激しく変化するといっていたので、
寒さ対策はして出かけたのですが、日中はぽかぽか陽気でしたね。

さぁ~みなさん、明日と明後日の2日間、ヴィクリア本店でアテンドしています。
お時間のある方は、是非お越しください。
季節が移り変わってます。



午前中は穏やかで、午後から時折強風が吹き荒れました。

我が家の裏庭の砂防ダムには適度な水が貯まり、
カモがどこからとなく、水浴びにやってきます。

いろんな鳥は勿論のこと、タヌキやキツネも時々見かけますね。

でも、いろんな風景の変化から季節の移り変わりは感じます。

曇ると寒さを感じます。



終日、曇天でしたね。

高原は、曇るとかなり寒さを感じますね。
最近は小春日和で、ポカポカした日も多く感じられましたが、
もう冬はすぐそこに・・・。

そういえば昨日は「立冬」だったんですね。
裏庭の景色も、冬枯れ・・・って感じになりましたよ。
岩と大木!!



今日もいいお天気でしたね。

私は相変わらず力仕事に精を出してました。ハイ!
いい汗かきましたよ。

ちょっと休憩して、散策して気分転換!やはり大自然はいいですね。

我が家のすぐ目の前にある大木ですが、何と大きな岩をタコの脚のように
根がはっているんです。迫力ありますよ。

以上、大きな木と大きな岩の紹介でした。(苦笑)


冬が待ち遠しいですね。


今日は最高の秋晴れでした。

本日のフォトは、滑りのワンシーンです。
この時期なると、雪山の景色が恋しくなります。
眩しい太陽光線ときらきら光り輝く雪!
やっぱしいいですよね。
ススキももうちょっとで終わります。



秋と言えばススキですね。

夕暮れ時は、とっても綺麗なんですよ。

今朝がたは雪が降っていたのですが、その雪もあっという間に解けました。

3連休最後の日曜日、丸沼は行楽客が多かったですよ。
モミジの絨毯。



今日ははっきりしないお天気でしたね。

我が家の周辺は、殆どの葉っぱが落葉しました。
近くの森林に小径があるのですが、栃木の葉やモミジの葉が、まるで絨毯の様に敷き詰められてました。
歩くとカサカサと音がするんですよ。

今夜は気温がどんどん下がって、日光白根山は雪が降るという予報です。
徐々に冬の足音が聞こえてきましたね。

冬に向けて。。。



冬の準備、今日もフルアタックしました。

ちょっと働き過ぎ!?
でも、時間が限られているので、ちょっと
大変なんですよ。
なかなか終わりが見えませんね。(苦笑)

雪が降る前に、しっかり準備したいと思ってます。
年に1回のお楽しみ会でした。


今日は完全オフ。

貴重なお休みということで、友人とゴルフを楽しんできました。

場所は千葉の某ゴルフ場。
天気もよかったし、最高の休日でしたね。

ご一緒したのは、枻出版社角社長と奥様 、ピークス保坂社長です。
もう、かなり長いお付き合いなんですよ。
ありがとうございました。
薪と闘っております。



穏やかな秋の1日でしたね。

小生は薪と闘っております。(苦笑)

さぁ~みなさん、今日から予約が始まりましたよ。
既に数人の方から、ご予約を頂きました。
ありがとうございます。

シーズンが始まるんだなぁ~と、気持ちが引き締まってきますね。
感謝!!
copyright © 2017 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.