Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
ヨーロッパツアーの日程が。。。



曇りのち晴れというお天気でした。

さて、お待たせいたしました「2019ヨーロッパツアー」の日程が決定いたしました。

2019,1月29日(火)~2月6日(水)参加費用は500,000円前後を予定しております。
詳細は夏頃にご案内できると思いますので、今しばらくお待ちください。
旅行会社はフェロートラベルです。

「高橋美三男と滑るグリンデルワルト」というタイトルになると思います。

明日から月山キャンプ⑤が始まります。
参加者の皆さん、キャリーサービスの関係で遅くても10時30分までに
五色亭旅館さんの方に集合よろしくお願いいたします。
※宿の出発は10時50分を予定しています。
スポンサーサイト
月山コブキャンプ④無事終了!



今日は曇天でしたね。

月山にしては、珍しく爽やかな風を感じました。
いつもならこの時期、小さな虫が飛んでいるような
気候なので、過ごしやすかったですね。

今日は最終日、人数は少なくなりましたが、動作の確認
など、頑張りましたよ。

参加者の皆さん・・・、もう疲れもピーク!?(苦笑)
最終日は半日だったのので、丁度良かったかも知れませんね。
本当にありがとうございました。

月山キャンプ2日目終了!



今日は快晴無風!
昨日に引き続き、好条件でしたよ。

キャンプ2日目は朝から夕方まで、まさにフルタイム。
みなさん、ヘトヘトになるまで頑張ってくれました。
滑りも良い感じになってきたし、有意義な1日だった思いますよ。
この調子で明日も頑張りましょう。
月山コブキャンプ初日は。。。



月山は好天でした。

先週末、特に週末の土曜日は強風・極寒・雨と最悪のお天気だったようですね。

今日は本当にラッキーでした。
それほど暑くもなかったし、混雑もなく好条件でした。

初日だったので、基礎練習から徐々に応用技術へとステップアップ方式で。頑張って頂きました。

明日は長いになるので、ペース配分を考えながら、レッスンをするつもりです。
それにしても、朝日連峰は見事の一言です。
緑…緑一色ですね。



若葉茂る季節!

私の大好きな季節。
厳しい冬の季節を乗り越えて、樹木たちは逞しいその姿を
今年も私たちに見せてくれました。

そして、この「緑」。やっぱしいい季節ですね。

さて、明日から月山キャンプが始まります。
いろいろありまして、今年は④⑤の2回の開催になりましたが、
今から楽しみです。

参加者のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。


新緑の香りがいいですね。



曇天の1日でしたね。

そして、強風が吹き荒れた1日でもありました。

今日はいつも様に、今しなければならない作業をこなしました。
雑用がいっぱいありますからね。

でも、この時期は新緑の香りが・・・ん~いいですよ。

霧に包まれて。。。


午前中は御覧のように霧に包まれた丸沼高原。
空気は爽やかでしたよ。

下界は湿気が多いとのことでしたが、丸沼高原は
さらっとしてましたね。

さて、いよいよ来週は月山キャンプです。
例年この時期はず~っと月山でキャンプを行っていたのですが、今年は
なんか変な感じがしますね。(苦笑)
ここは日光国立公園!



予報がちょっと外れて、丸沼には一時雨が降ったんですよ。

丸沼高原が奥日光ということはご存知だと思いますが、
実は「日光国立公園」の中に入っているんですよ。
車で栃木県方面に車で20分も走らせると、男体山を見ることができ、戦場ヶ原や中禅寺湖もすぐそこにあります。

冬季は金精道路が閉鎖されていますが、春から秋までは観光ルートになっています。
ドライブには最適な場所ですので、お時間のなる方は、是非お出かけください。
庭作業は大変です。


下界は今日も暑かったようですね。

高原は気温は高いのですが、爽やかな風が
バレーウインドに乗って吹き抜けてました。

今日は庭作業・・・そうガーデンニングです。
急に全部はできませんが、コツコツ頑張るつもりです。
今日はペンキ屋さん⁉


もう夏ですね。(苦笑)

湿度は低いものの、気温は高原でも25℃。
空気は爽やかなんですが、暑さはかなり感じましたね。

今日はペンキ屋さんしてました。
いつもは6月ごろ行っている作業も、前倒し!ですね。

まだまだ、作業は続きますよ。
新緑が爽やかです。


曇りのち晴れ、というお天気でした。

でも、時折強風が吹き荒れていましたね。

この時期、いろんな業者さんが出入りしています。
例年は月山・・・でしたが、①~③キャンプがキャンセルになった関係で、
いろんな用事を組ませて頂いたという感じですね。

大自然の「新緑」、良い空気を満喫しております。


雨降りですね。



小雨から本降りに・・・、丸沼も雨です。

日差しがあると、汗ばむ時期ですが、雨の日は
ちょっと肌寒くなりますね。

季節の変わり目は体調管理・・・、気をつけましょう。
新緑の季節です。



爽やかな初夏を感じましたね。

私は相変わらず宿のメンテナンス作業でした。
高場所での作業・・・、もう腕がパンパンになりました。(苦笑)
思ったより手こずっております。ハイ!!

我が家の周囲は、新緑の季節到来って感じですよ。
メンテナンスに精を出してます。



丸沼はいいお天気でした。

ここのところ、ペンションのメンテナンスに追われております。
やはり、建物は傷みますからね。

ま、できる範囲はできるだけ自分で作業をするように
しているのですが、できないところは業者さんに
お願いしてます。

高所の作業が多いので、用心しながらね。

桜が散り始めました。



数日前に桜満開とお伝えしましたが、かぐらから戻ってきたら
散り始めてましたね。

丸沼は肌寒かったですよ。
朝夕、ブルブル状態です(苦笑)

スキー場にも立ち寄ってみたのですが、閑散としてました。
それもそのはず、長いシーズンが終わったばかりですからね。
雨の「かぐら」でしたね。


昨夜からず~っと「雨」が降り続き、
降り止んだのが、午後2時30分くらいでしたね。

そんな雨にも負けないで、みなさん
頑張ってくれました。
みなさん、アンギュレーションがかなり進化しましたよ。
goodでした。

次回は月山ですね。


かぐらキャンプ2日目は。。。



天候は「曇り空「でした。

今回のキャンプで一番賑やかな1日となりました。
いろんなバーンをよ~く滑りましたね。
フォーメーションはちょっと苦労しましたが、
何とか完成できたし、良い思い出にはなったと思いますよ。

残すはあと1日・・・、頑張ります。
かぐらキャンプ初日は。。。


午前中はラッキーにもそれほど濡れることなく終了!
霧には若干、包まれましたが大きな影響はなかったですね。
さぁ~いざ後半と思ったら、さすがに
昼食後は予定通り「雨」でしたね。(苦笑)

それでも、ビデオは撮りも撮ったり、1時間しっかり撮影いたしました。
雨に強いカメラのお陰ですね。

明日の天気は「曇り」という予報ですが、どうなることやら・・・。

桜吹雪です。


我が家の桜は、満開でしたが今日は
ちょっぴり強い風で「桜吹雪」状態になっています。

GWの最終日、国道を走る車は、昨日ほど多くはないですね。
今日は自宅でのんびりする方が多いのかな??

移動中の方…何とか無事に自宅にたどり着いて欲しいですね。
国道120号線は賑やかでした。



さすがGW!!国道120号線を走る車は多かったですね。
爆音を響かせて走るツーリングの方たちや、ドライブする車も
目立ってました。

丸沼高原も明日が最終日。今シーズンは粘って5月6日まで営業できそうです。
スタッフのみなさん本当にご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。

朝の高原の駅はこんな感じだったのですが、昼過ぎには満車になるほどでした。


10日ほど早い桜前線!



我が家の桜が咲きましたよ。
いつもより10日ほど早かったですね。

スキー場はバイオレットコースが何とか滑走できたようですね。
でも、お天気は「みぞれ」になったり、「雨」が降ったり、晴れたり曇ったり
の1日でした。ちょっと寒かった!!
グランドフィナーレ!!


朝はシトシト「雨」。
でもレッスンが始まる頃から、雨が上がりました。
今日が330倶楽部のグランドフィナーレ!!

本日をもちまして、シーズンのスケジュールがすべて終わりました。
たくさんの参加された皆さんにお礼申し上げます。
また来シーズンですね。
よろしくお願いいたします。

丸沼高原はかなり残雪が厳しい状況ですが、最後まで雪のある限り
営業するとのことです。


GWキャンプ②の2日目無事終了!



今日からお天気は下り坂!
徐々に雲も広がってきました。
今日の夕方から雨が降り出し明日の朝までらしいのですが。。。
ちょっと残雪が気になるところです。

今日はデイリーの方も参加して、ちょっぴり活気がありましたよ。
ビデオもたっぷり撮ったので、今夜が楽しみだと思います。

330倶楽部のシーズンもいよいよ
明日が最終日。寂しい思いと、ほっとした
気持ちがありますね。

ま、気を引き締めて最終日を終えたいと思います。
残雪がギリギリです。



今日も良いお天気でした。

本日から滑走コースはコバルトとバイオレットの2コースになってしまいました。
ゲレンデは空いていたのですが、コースの幅が徐々に狭くなってきたので、
雪解けが本当に早いのに驚いています。
残雪がギリギリ・・・ですね。

あと2日間は何とかなるでしょう。多分!!


copyright © 2018 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.