FC2ブログ
Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
日光白根山が初冠雪!


日光白根山が初冠雪!
いよいよ雪の到来です。

今日はず~っと、外で薪割り作業していたのですが
午後から小雨が降り出したなァ~と思っていたら
弱いながらも「みぞれ」が降ってきました。
気圧配置は西高東低の弱いながらも冬型ですからね。
寒いわけです。

油断しないように、こまめの手洗いや
汗をかいたら着替えですね。

変わりやすい陽気に気をつけましょう。。
スポンサーサイト
写真家の皆さん・・・気をつけて。



曇天の1日でしたね。

紅葉は、標高1,000mより下部まで下がりましたが、遅咲きの
一部の紅葉は今が見頃ですよ。

丸沼周辺は、もみじだけが色鮮やかで、あとは葉が落ちた木々が
目立っています。
でも、このコントラスト・・・いいですよ~!

国道ではカメラ片手に・・・という方が多くなってきました。
夢中でシャッターを押すみなさ~ん、国道は車が走っていますので
くれぐれもご注意を!!

色鮮やかに。。。


スキー場の駐車場に一番遅く色づく木々が

るんですよ。

白樺の葉っぱとっくに落葉しているのですが、
紅葉はやっぱしいいですね。
色鮮やかに10数本の紅葉が、行楽客の目を楽しませていました。

お天気は晴れ~曇りという感じでしたが、太陽が紅葉を照らすと
思わず皆さん一斉にスマホやデジカメで撮影しておりました。
あ、自分もその一人ですが。。。(苦笑)
「330倶楽部フェア」が無事終了!

好天も味方してくれて、神田は久々活気を
取り戻しましたね。

「330倶楽部フェア」もお陰様で、たくさんの方に来ていただいて
大盛況でした。
土曜日に人が集まるのは、恒例でしたが、今日も午後から
たくさんの方が買い物に来てくれたんですよ。驚きましたね。
ご来場頂いたみなさ~ん、本当にありがとうございました。

ここ数年で、一番賑やかだったような気がします。
今シーズンは新しい用具で、気持ちも新たにステップアップしましょう。


今年のパーティは。。。


今年も「330倶楽部フェア」が開催されました。

午前中は、それほど忙しくなかったのですが、
午後からは、少し忙しかったですね。
お陰様でたくさんの方が集まりました。
感謝の言葉しかないですね。

久しぶりに顔を合わせた仲間たち・・・。
今シーズンの意気込みをみんなで確認致しました。

明日は最終日、みなさ~ん是非お出かけください。
ヨーロッパツアーの説明会。



今日は都内を動き回っておりました。

午後からは渋谷のフェロートラベルさんで「ヨーロッパツアーの説明会」が行われました。
何せ、久々の海外旅行なので、必要なものや注意事項などなど・・・担当者の澤さんから貴重な
アドバイスを頂きました。ありがとうございました。

渋谷は特別なことがないと、来ない場所なので、久々でした。
外国人の方が多いのが印象的でしたね。

今日も行ってきたのですが、いよいよ「330倶楽部フェア」開催です。
明日と明後日の2日間はみなさ~ん、Victoria本店にいらしてください。
私がフルアテンドしていますよ~!

夜にはドリンクパーティを開催!みなさんで大いに盛り上がりましょう。


秋晴れと紅葉!


奥日光は紅葉真っ盛り!
やはり秋晴れに紅葉は、よく似合います。

さて、いよいよ今週末は「330倶楽部フェア」が開催されます。
年に1回の大イベントです。
是非、Victoria本店にご来店ください。

当日は、今年発売の「tailpressure」も、用意しております。
音楽をリニューアルした10年間のイメージシーンのDVDも同時発売しております。
数に限りがございますので、お早めにお買い求めください。
価格はどちらも1,500円です。
※追加販売はしない予定です。
この機会に是非お買い求めください。


紅葉が鮮やかです。




今年は台風の影響で、多くの木々の葉が落ちたのですが、
残った葉っぱがかなり色濃くなりました。
鮮やかですよ~!

明日もちょっといい景色がお届けできると思います。
行楽客の数も増えてきましたよ。
何せ車の数が凄い!!
いい季節ですね。

我が家の目の前の木も突然、色づきました。
風が冷たくなってきましたよ。


曇り時々小雨。。。
風が冷たくなってきましたよ。

スキー場のサマーゲレンデは先週末で終了しましたが、
静岡県のイエティ先週末open、そして間もなく狭山スキー場もopen!
いよいよですね。

私は、雪の上に立つのいつかな???
もしかしたら、11月に軽井沢かな!?
なんて感じです。

丸沼は11月23日open予定なのですが、11月の陽気が心配ですね。

本日のフォトは我が家前の景色です。
季節はゆっくり冬へと。。。
ちょいと一息!


最高の秋晴れでした。
風はちょっぴり冷たいものの、日向はぽかぽか陽気でしたね。
今日は久々の完全オフ!
サブちゃんと榎並氏とでゴルフを楽しんできました。
夢中になってプレーして、フォト取り忘れて、こんなカットですみません。(苦笑)

みんなで、スキーから離れた話題で楽しめましたよ。
たまにはちょいと息抜きしないとね。
サマーシーズンが終了しました。


サマーシーズンが終わっちゃいましたね。
今日は最終日を惜しむように、いろんな方が来ていました。

秋晴れ!でしたよ。コンディションもばっちりでした。
キャンプに参加のみなさん~本当にありがとうございました。

そして、渡部三郎キャンプ、ベラークキャンプのみなさまにも
厚くお礼申し上げます。

次回は雪の上ですね。
さァ~サマーシーズン最後のキャンプです。



曇り時々小雨というお天気でした。
北風がと~っても冷たかったですよ。

でも、バーンコンディションは最高でしたね。
夏シーズン最後のキャンプです。
気を引き締めて、みなさん明日も頑張りましょう。
薪ストーブの季節です。



ここのところ、朝夕はかなり冷え込んできました。
我が家では薪ストーブに灯がともりました。
やはり、そういう季節なんですね。
下界では信じられないかも知れませんが・・・。(苦笑)

今日は曇り空の1日でしたね。
気温はちょっぴり風は冷たく感じますが、
日中は過ごしやすい陽気だと思います。

さて、明日と明後日の2日間、頑張ってレッスンしたいと思います。
参加者の皆さん、道中くれぐれも気をつけていらしてください。

我が家の周辺の景色です。


穏やかな1日でしたね。

周囲の樹木は殆ど落葉してしまったのですが、
一部だけ紅葉が残っているんですよ。
この木の紅葉は、毎年時期遅れなので結構遅くまで赤く染まって
います。あまり綺麗ではありませんが。。。

さて、今週末で丸沼高原のサマーシーズンも終了いたします。
330倶楽部のサマーキャンプも最終回です。

参加者はいまいち少なかったのですが、頑張って通ってくれた
方々はそれなりに特典もありましたね。
とにかく、ビデオをフル活用したレッスンは、1本1本価値を感じましたね。
今から冬が楽しみです。
仕事場。。。


曇り時々雨予報だったのですが、晴れましたね。

毎年この時期は、「薪割り作業」と戦っております。(苦笑)
でも、冬の寒さを考えるとしっかり準備しないとね。

本当はチェーンソーで木を切って割ってという作業して
3年ほど乾燥してから燃焼するのが理想なんですが、
使用する薪が多すぎて、我が家はとっても間に合わないので
1シーズン分をこの時期に・・・というスタイルになっています。
2~3日で終わる作業ではないので、根気がいるんですよ。

ま、1ヶ月分くらいは乾燥した先シーズンものを使用していますが・・・。

私の作業場はこんな感じです。

紅葉シーズン真っ盛り!


終日、曇天でしたね。

丸沼から、ほんのちょっと下ったところは今が見頃!
色鮮やかでしたよ。

気温も15℃前後、そういう時期なんですね。
高原は、もう冬装備一歩前という感じで、朝夕は冷え込みが厳しく
なってきました。
みなさ~ん、健康管理気をつけましょうね。
紅葉前線は、標高1,000mまで下がりました。


曇天の1日でした。

高原の紅葉前線はかなり低くなり、ただ今標高1,000mくらいまで
下がりましたね。
とは言っても、鮮やかな色彩で我々の目を楽しませてくれる
紅葉樹も点在しているので、ドライブなら結構楽しめると思います。

国道沿いは、リンゴ屋さんの数も増えてきましたよ。
是非、お出かけください。

本日のフォトは我が家周囲の様子でした。
丸沼のサマー技術選も無事終了!


時々雲ったものの、爽やかな1となりました。
まさに、大会日和でしたね。
私はちょっとだけしか、顔を出さなかったのですが、
選手そして役員の皆さん、お疲れ様でした。

丸沼高原サマーシーズンの営業も来週末まで!
その次は、いよいよ冬シーズンですよ。
力仕事と細かい作業!


秋晴れのいい1日でしたね。

私は家の周囲の雑木の後片付けをしておりました。
チェーンソーで木を切ったり、鉈で枝を落としたり・・・、力仕事と
細かい作業の繰り返しです。
さすがに、背中や腰が張っております。(苦笑)
決してトレーニングではないので、悪しからず!!
真剣に冬の準備を着々と行っております。

朝は北風びゅーびゅー!

早朝は雨、その雨は朝9時頃上がりましたね。

それにしても、朝は風が冷たかったですよ。
外気温も10度くらいでした。

今日はキャンプが多かったので、お天気の回復は
良かったですね。いい1日になったと思います。

夕方は静かな「秋」という感じです。
彩り。。。


終日の曇り空に加えて、霧雨も。。。
そんな1日でしたね。

紅葉といえば ,どうしても紅色をイメージしてしまいますが、白樺のように
黄色もあれば紫もあります。
昨日も申し上げたように、その数は幾分減ったものの
まだまだ、これから紅葉する木々もあります。
色鮮やかにね。。。

ちなみに我が家付近はこんな感じです。
枯れ葉も目立ってきました。


終日、曇り空でした。
夕方から小雨も・・・。

紅葉は見事といいたいところなのですが、実は台風24号そして25号と引き続き
強風が吹け荒れ、葉っぱがかなり落ちてしまいました。
なので残念ですが、今年は例年より色合いが悪いんですよ。

それでも、日光の自然は迫力があるので、是非お出かけください。

紅葉が見頃です。


台風の影響で、葉っぱがかなり落ちてしまいましたが、
残った紅葉樹は今見頃ですよ。

今日はスカッと晴れました。まさに秋晴れ!
気持ちよかったですよ。

気がつくと雪の上に間もなく立てるんですね。
イエティや軽井沢は間もなくopenです。
丸沼は11月23日open予定日とのことですよ。
冷えてくれるといいですね。
3連休が終わりました。


昨日と同じように、曇っていて寒い1日でしたね。
でも、下界では夏日ですか???
この温度差は凄いです。はい!!


サマーシーズンは本当に勉強になりますね。
今すぐにでも、出来そうな動きの反復練習!
理想に近い動きになった時の感動もありますね。
今日はまさにそんな1日でした。

また、やりましょうね。ありがとうございました。

そして、3練習に泊まって頂いた柏木義之キャンプ、リッチフィールドキャンプ、
ベラークインターナショナルキャンプの皆様にも厚くお礼申し上げます。

3連休の中日は。。。



お天気予報が見事に外れてしまいましたね。

昨日との気温差がかなりありまして、
今日は寒かったんですよ。

ゲレンデはさすがに活気がありましたね。
なんと言っても来週は、丸沼で技術選が開催されますから
選手らしい方もいましたね。
頑張ってください。

キャンプは今日と明日の2日間、内容のある練習ができました。
朝のゲレンデは。。。



秋晴れのいい1日でした。

どことなく、朝はのんびりム~ドでしたが、日中は
それなりに盛り上がったみたいです。

330倶楽部はこの3連休、日~月のキャンプなので、今日はお休みです。
シーズンも目前、役立つキャンプにしたいですね。
よろしくお願いいたします。

朝のサマーゲレンデの様子です。
散水もばっちり出ていましたね。
我が家の周辺も。。。


曇天&霧雨・・・、そんなお天気でした。

今日は3連休の準備と言うことで、館内清掃を中心とした
仕事に追われてました。
合間を見て、「薪割り」もね。(苦笑)

<新作DVDお知らせ>
新作DVDタイトルは「tailpressure」が仕上がりました。12分~13分くらいのHOWTO中心の作品です。
希望者は、お申し出下さい。330倶楽部フェアが開催される10月27日(土)28日(日)の2日間はアテンドしておりますので、
よろしくお願いいたします。店頭もしくはパーティの時にお渡しいたします。
それと、10年間のイメージシーンDVDを昨年販売したのですが、音楽がいまいちという方が多く、
新曲で音楽を入れ直したDVDも同時に購入できますので、こちらもご希望の方はお申し出ください。
新作DVD「tailpressure」は1,500円です。10年間のイメージシーンのDVDは昨年購入した方も多くいらっしゃると思いますので、既にお持ちの方は1,000円(初めて購入する方は1,500円)で販売いたします。

※2018~2019シーズンの日程表は10月12日頃着で発送予定です。今しばらくお持ちください。

我が家の桜の木も紅葉が始まりました。
薪割りの相棒!



終日、曇天でしたね。

週末、また台風25号がやってきそうですね。
でも、前回よりはやや小さめでルートも日本海側・・・。
夜、通過して欲しいですね。(願)

秋と言えば、自分は「薪割り」というイメージですね。(苦笑)
10月に入ってから、薪割作業をしているのですが、この斧なくて
薪割り作業はできません。まさに相棒なんです。
収穫の秋!



秋晴れのいい1日でした。

気温といい、湿度といい秋の気候はいいですね。

それにしても、今年は台風の当たり年!
あまり有難くないのですが、自然には逆らえないので、
ケガをしたり、物損の被害が出ないよう注意はしましょう。

本日のフォトは、我が村のりんご園です。
「ふじ」の食べ頃は・・・はもうちょっとでしたね。
砂防ダムの水が増えて。。。



台風の影響で、丸沼は湧き水なので、水が濁ったり
TVのケーブルが切れたり、支柱が曲がったり・・・。
やはり、思ったよりも被害は大きかったですね。

我が家は桜の木も折れたり、駐車場には枝が散乱!
今朝お掃除した次第です。

本日のフォトは我が家の裏庭の砂防ダム。
貯水が西陽に照らされて、綺麗でした。
copyright © 2018 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.