FC2ブログ
Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
少しだけ雪が降りました。


北海道は羨ましいくらいの積雪!
やっと冬シーズン到来!という感じです。

今朝は一面銀世界!ま、ちょっと雪が乗っかった程度ですが。。。
我が家の前はこんな感じでしたね。
10時くらいには溶けてしまいましたが、雪道を甘く見たわけではないと思いますが
国道には数台側溝にはまっている車がいました。

みなさん、雪道用のタイヤで来てくださいね。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
毎朝、こんな感じです。


昨夜から今朝にかけて小雨が降り続き、
今朝はこんな感じで冷え込みました。

今はまさにお尻に火がついた状態ですね。(苦笑)
いろいろ準備に追われております。

夕方6時現在、外気温は0度です。
朝夕は冷え込んでますよ。



今日はそれほど、気温は上がらなかったですね。
あまり気温が上がると雪解けの心配があるので、やれやれです。

我が家も、いよいよ今週末からシーズンがスタートします。
ここ数日はその準備です。

スノーボードスクールのスタッフも明日入山です。
いい緊張感で、気持ちも引き締まりますね。

裏庭の池の水は1日中凍り付いていました。



バイオレットコースopen!



いよいよ丸沼高原スキー場プレopenしました。

でも、今日は昼頃の気温何とプラス15℃!
ちょっと心配したのですが、丸沼高原は幸い北斜面なので
少しだけ影響は出たものの、大きな雪解けはなかったようですよ。
ご安心ください。

近くまでは、行かなかったのですが、みなさん颯爽と滑ってましたよ。

シーズンの始まりを感じました。
いよいよプレオープン!


今日は小春日和でしたね。

丸沼高原は明日27日いよいよプレオープンですよ。
ゲレンデは分厚くはないのですが、何とか滑走は出来ると
思います。

今日ゲレンデまで出かけて、バーン状況を見てきたのですが、
バイオレットコースの上部はまずまずのコンディションですが、
下部はもうちょっとかな!?
ま、そんな感じでした。
何はともあれ、滑走は可能なので是非いらしてください。
3日間のアテンド無事終了!


3日間のアテンドが無事終了!
今日はたくさんの方々が足を運んでくれました。
感謝の言葉しかないですね。
ありがとうございました。

東京はぽかぽか陽気とはいきませんが、寒くは
なかったですよ。
必死に動いていたからかな!?(苦笑)

ただ今、新幹線からのアップです。
多分丸沼到着は遅い時間になると思いますが。。。

フォトは駿河台下の交差点です。


Victoria本店アテンド2日目!


各地からスキー場openのお知らせが届き始めましたね。

それにしても、今日は寒かった!
連休2日目はそれほど混雑しなかったですね。
明日が忙しいのかな?

この連休は、私も販売員の一人として頑張っているんですよ。
今日もいろんな方の接客をして、販売しました。
買い物を楽しんで知る方は、わくわく感が伝わってきますね。


明日は最終日です。
特別割引は明日までですよ!
是非是非、Victoria本店まで!!


Victoria本店アテンド初日!



3連休の初日。
今日から3日間、神田Victoria本店でのアテンドが始まりました。

それなりの入場者はあったものの、
昨年よりは入り込み数が幾分少なかったようですね。

330倶楽部のお客様も数人来てくれましたよ。
あと2日間、頑張ってアテンド!頑張ります。
みなさん、是非いらしてください。


みんなでBOOTSを足に入れ!



終日、曇り空でしたね。

今日は契約先のVictoria社員向けのレクチャーをしてきました。
用具の知識や注意点などなど、勉強会の日ですね。

みんなでbootsに足を入れ、いくつかのチェックポイントを
実際に足入れで感じてもらうのが目的でしたね。

こうやってハイシーズンに!!
いい接客が出来るといいですね。

明日から、私はVictoria本店に3日間アテンドしてますよ。
是非、お越しください。

連日の降雪作業!



穏やかな天気でしたね。

北風もおさまり、静かな風と日向では
ちょっぴり、有難さを感じる陽気となりました。

朝はこんな感じで、連日降雪作業が行われていました。
まだまだ、滑走を楽しむまでは行きませんが、
今のところ、フルタイムで降雪のための準備をしているという
段階ですね。


やっと冷え初めました。


昨夜からぐんぐん冷え込んで、早朝から降雪機はフル回転!
やっと、冷え始めました。

日中も雪はちらついたり、北風も吹き始めて、
丸沼高原はいい感じになってきましたよ。

もう既に23日open予定だった丸沼高原は延期を発表してますが、
このまま、冷え込んでくれれば、来週は間違いなく滑走できると思います。
今しばらく、お待ちください。
ちょっぴり風が冷たくなってきました。


曇りのち晴れ!
というお天気でした。

夕方、下界の街から見た景色はまるで
映画にでも出てきそうな雄大な雲でした。

風もちょっぴり冷たくなってきましたよ~!
冷たい空気・・・みんなで期待しましょう。


小春日和の日曜日。


日向はポカポカ陽気。
小春日和ですね。

残念ですが降雪機が稼働することもなく、
雪待ちの我々としては、もうがっかりです。
寒気は一体何処へ・・・・。(トホホ)

天然雪は望んでいませんが、せめて冷え込みに期待したいですね。
明日も曇り・・・、所によっては、雨予報なので
その後の陽気に頼りたいですね。
冷え込みがいちですね。


今日もいいお天気でしたね。

今朝バイオレットコースに様子を見に行ってきたのですが、
ご覧の通りの状態でした。
冷え込みがいまいちで、昨夜も降雪機は稼働出来ずに
朝ちょっとだけ動く!といった状況です。

やはり、冷え込んでくれないと心配ですね。


SIA創立50周年記念パーティ!



秋晴れの1日でしたね。

今日はSIAの創立50周年の記念式典&パーティが
ホテルインターコンチネンタル東京ベイで行われました。
節目の50周年ということで、大勢の関係者の方が
来ていました。

私の大先輩の方々も多数お見えになっていましたね。
できる限り、ご挨拶はしたのですが、時間が足りなかったですね。

SIAに所属して44年ですから、歴史を感じました。


学校長会議&総会に参加して。



朝は寒かったのですが、日中は気温が高くなりましたね。

今日はSIAの行事で「学校長研修会&総会」に参加
してきました。

日頃、会えない仲間たちの顔を見ると、何故かほっとしますね。
「お~元気!」、「久しぶり!」何んて会話があちらこちらから
聞こえてきました。

学校長研修会、そして総会も大きなトラブルもなく無事終了!
理事はじめ役員の皆さん、お疲れさまでした。

明日は「SIA50周年の記念式典」があります。
もちろん、参加致します。
フォトは会場の様子でした。
さァ~準備万端!


明日あたりから、冷え込みそうですよ。
丸沼高原は準備万端!
あとは寒波待ちという感じです。
今朝も少しは降雪機が稼働したのですが、
朝6時頃には、気温もプラスになったので、
作業は中止!

明日は放射冷却になるとのこと、朝は厳しい寒さになりそうですよ。
期待しましょう。

防火講習会に参加して。。。



恒例のこの地域の防火講習会に参加してきました。

この講習会では、火災に関しての知識や
万が一の場合の備えと言うことで、消防隊員の方の
レクチャーや消化器を使った訓練まで、簡易的では
ありますが、開催してもらってます。

殆どが宿を経営しているので、火災に対しての心構え、
そしてなんと言っても避難なども考慮した安全対策!
火災は怖いですからね。

このクレーン車は高さ25m地下10mといってましたが、
そのお値段何と1億6,000万円もする新型だとか・・・、
もちろん税金で賄っているとのことです。(苦笑)

今シーズンの予約が始まりました。



秋晴れでしたね。

さて、330倶楽部の予約も始まりましたよ。
例年、11月1日でしたが、今年は10日遅れの11月11日からの予約開始と
なりました。
もう既に、お正月のキャンプは残り3名様となりました。
想像以上に、今シーズンの皆さんの動きが早いですね。
のんびりしている方はお急ぎくださいね。

シーズンはじめは3~4名様、ほかのキャンプも5~6名様のご予約を頂いております。
気持ちが引き締まりますね。
本当に早期のご予約、ありがとうございました。

フォトは第1駐車場から撮った1カットです。
イルミネーションが似合う季節!



昨日に引き続き今日もVictoria本店の
アテンドをしておりました。

いろんな方とのセールストークも新鮮でしたね。
昨日同様、330倶楽部のお客さんも数名来店してくれました。
感謝ですね。
昨日よりはお客さんの数も多く、お店は活気がありましたよ。
それでも、スポーツ界の最盛期を知っている自分としては、ギャップを感じますね。

ただ今、新幹線で移動中!
帰り道、お茶の水駅まえのイルミネーションを撮ってきました。
この景色が似合う季節になったんだなァ~と・・・、思いながら。。。


東京はポカポカ陽気!


今日と明日はVictoria本店でスペシャルアテンド!
いろんな方と接客いたしましたが、330倶楽部の数人の方が
shopに足を運んでくれました。
ありがとうございました。

朝はこんなに天気が良かったのに、昼はポカポカ・・・夜には小雨が降った
東京の空、雨はちょっと予想外でしたね。

明日もVictoria本店にいますよ~!
新作DVDの紹介!



今日は秋雨前線の影響でしょうか。
昼頃から雨が降る出しましたね。
でも、気温はそれほど低くならないのが気に掛かります。
来週くらいから、平年並みという気象予報に期待ですね。

さて、今日は新作DVDのご紹介です。
タイトルは「tailpressure」です。
内容はロング・ショート・コブと3種目。それぞれの種目で2~3種類の練習法を紹介しています。
価格は1,500円で13分というコンパクトに仕上がっています。
ご希望の方は330までご連絡ください。
同時に2007年~2016年までの10年間のイメージシーンをまとめた作品も同時発売!
こちらも1,500円で発売していますよ。
音楽も大人っぽく仕上がってます。こちらは24分の作品です。
数に限りがございますので、ご購入はお早めに!!




高原は黄金色に。。。


昨日と同じようなお天気でしたね。
紅葉前線は大分下まで移動しましたが、
丸沼周辺にはもみじだけが残って
ナナカマドや白樺などはかなり早く終わってしまいました。
今は、唐松が黄金色に染まり、ダイナミックな景観
提供してくれています。
奥日光の黄金色は大迫力!
一見の価値がありますよ。


残念ながら雪雲ではないですね。



薄曇りの1日でしたね。

今日は所用で昭和村というところに出かけてきたのですが、
遠くの山並みの景色が気になったので1枚撮ってきました。
でも、谷川方面の雲は雪雲ではないようですね。

ここ昭和村では農業が盛んで、特に野菜は凄いですね。
とにかく、農地が広~いんです。
関越道、昭和インターの入り口にも新鮮な農産物が、
低価格で購入できるということで、週末は結構賑わって
いるらしいですよ。

冬間近ですね。


朝から秋雨の丸沼高原です。
時には強く、時には弱くって感じでしたね。

周囲の木々の葉は完全に落ち、ご覧の景色に。。。
冬が近づいているんだなァ~と、森の中に住んでいると
季節の移り変わりを肌で感じるんですよ。

気温はこの時期にしては、やや高めかな・・・>
そんな体感です。

今週末はVictoria本店にいますよ。お時間のある方は是非お立ち寄りください。
気温がちょっと心配です。


晴れたり曇ったりの1日でした。

先日は雪や霜が降ってきたのですが、ここ数日は
陽気がちょっと心配です。
日中は特に暖かさを感じるんですよね。
朝夕の気温も、それほど厳しい寒さではなくなりましたね。

来週にはそろそろ冷え込むと思うのですが、
自然が相手なので、願うばかりですね。
森の中で薪割り作業!


晴れたり曇ったりの1日でしたね。

今日は、今までで一番大きい丸太をチェーンソーで切断する
作業から始まって、その丸太を斧で割るという一連作業をしてました。
朝から始まって、陽が落ちるまで・・・丸1日掛かりましたね。
それでも薪割り作業は、まだまだ終わりの見えない作業なんですよ。

今日は連休の最終日なので、国道を走る車の爆音が結構鳴り響いてました。
紅葉シーズンなので、奥日光は今が一番賑やかですね。

本日のフォトは休憩中の一コマです。

久々に友人と。。。



今日は千葉まで行ってきました。
遊びです。

お天気は恵まれましたね。
某ゴルフ場で、久々に友人とゴルフを楽しんできました。

帰りは大渋滞にはまってしまい、先ほど無事に自宅に帰還。(苦笑)
疲れたけど、やはり楽しかったですね。
ずっと仕事に追われてきたので、いい気分転換になりました。
大自然はゆっくりと冬へ。。。


丸沼には今朝も霜がおりました。
もちろん、今朝も氷点下!
そろそろ、装着する洋服も考えなくてはなりません。
もうお山は、秋ではなく冬に備えた衣替えの時期なんですね。
大自然はゆっくりではありますが、冬に向かっていることを肌で感じている
今日この頃です。

本日のフォトは我が家の目の前にあるグランドから撮った一コマです。
紅葉がほんの少し残ってますね。

我が家も初冠雪。



今朝は何と氷点下だったんですよ。
目の前の車の屋根を見てびっくり、
そうなんです。屋根に雪が積もっていたのです。
寒かった訳です。(苦笑)

日中は気温がどんどん上がりましたが、
朝夕は冷え込むので、本当に油断大敵です。

私は今日も森の中で、チェーンソーと斧を持っての「薪割り作業」、
単純な作業なのですが、想像以上に集中力と体力が必要なんですよ。
copyright © 2019 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.