FC2ブログ
Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
グリンデルワルト初日は。。。



今日はいよいよグリンデルワルトから登山鉄道でクライネシャイディックへ・・・。
アイガーのあの有名な北壁をバックにダイナミックな斜面の大滑走を
楽しんで頂きました。
結構、滑りましたよ。

みなさん、かなり感動していましたね。良かった!!
引き続き明日もゲレンデからの報告をお伝えいたします。

本日のフォトはリフト降り場付近での集合写真です。朝はちょっと曇ってましたね。
スポンサーサイト



無事にグリンデルワルトに到着!



フライトは順調でしたね。
日本時間でお伝えするなら、早朝「グリンデルワルト」到着後夕食という感じでしたね。

移動時間が長かったので、もうみなさんくたくたでの夕食となりました。
本日のフォトは夕食の一コマ、食事はフルコースでボリューム満点でしたよ。
さァ~今日から素晴らしい景色をお届けできるといいのですが、
天気予報は「曇り」なんですよ。
ヨーロッパツアー出発!



行ってきます。
束の間の晴れ間なんでしょうか。


今日は気温が上がって薄晴れではありましたが、
穏やかな1日でしたね。

私は明日に備えて、今日は移動日です。
途中、谷川岳が見えてたので、思わずカメラのシャッターを押してしまいました。

さて、明日からヨーロッパツアーです。

コブ&ショートキャンプが無事終了!



不安定な天候でしたが、終わってみれば
まずまずのコンディションでした。
今日は強風の影響でロープウエイが運休したりしたのですが、
第3リフトも動いていたので、今日もシルバーでレッスンを行うことが
出来ました。
みなさん、骨盤のポジションも高くなっていい感じになってきたんですよ。
また次回頑張りましょうね。ありがとうございました。

さて、明日から「ヨーロッパツアー」の関係で、Easybusyをアップすることが
難しくなります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
ショート&こぶキャンプ2日目。


吹雪いたり、晴れたりと気まぐれお天気でしたね。

寒波と言うことで、丸沼もそれなりに寒かったですよ。

キャンプ2日目はシルバーコース主体でレッスンを展開!
雪面コンタクトに重点をおいたレッスンを致しました。
いつもとは違う荷重感覚が体感できたと思いますよ。

明日も引き続きレッスン!頑張ります。
今シーズン、初シルバーコース!



午前中、小雪がちらついていましたが、
午後からお天気は回復傾向!
いいコンディションでしたよ。

シルバーコースは今日が「初」でしたね。
コブはまだ浅く、雪も柔らかかったですよ。
明日は多少コブらしくなのでしょうかね~???

なので、今日はグリーンコースのコブを中心にレッスンを行いました。
明日もコブ&ショートキャンプです」。
北風が強かったですね。



雪はそれほどでもなかったですが、
冷たい北風が強かったですね。

今日は雑用が溜まりにたまって、もう大変でした。(苦笑)

さて、明日から新しいキャンプが始まります。
今週末は、コブ&ショート!
コブの初レッスンです。頑張りましょう!!

フォトはペンション村の入り口の様子でした。
猛特訓でしたよ。


丸沼も好天でした。

freestayキャンプは最終日。
体力のあるお二人だったので、高速系のターンの
「猛特訓」となりました。(笑)
疲れたでしょうが、内容は良かったと思います。
今改善しなしなければないらないポイントを
徹底的にアドバイスいたしました。
頑張りましたね。お疲れ様でした。
強風が吹き荒れました。



朝から青空は見えていたのですが、
突風が視界を遮ったり・・・そんな1日でした。
風は冷たかったですね。

freestayキャンプ2日目はパート練習!
苦手克服、結構参考になったと思いますよ。

明日は最終日、少しでも癖を治してあげたいですね。
freestayキャンプはそれなりに盛り上がってます。


午前中は吹雪!午後から天気は回復しました。

とは言っても、山頂の気温は何と氷点下13度と言っていましたね。
寒いわけです。(苦笑)

freestayキャンプですが、それなりに盛り上がってますよ。
とにかく今日は自由に滑って課題を見つけるのが、目標だったので
内容の濃い1日でした。

明日も引き続きfreestayキャンプ!頑張ります。
お~寒っ!!

ショートターンが終了!



今日は曇天&小雪という天候でした。

2日前は「寒い」と思ったら、今日は「暖かいね」だから・・・。
身体が参っちゃいますね。(苦笑)

ショートターンキャンプが無事終了いたしました。
スピードを抑えたり、スピードを利用した練習など、
いろんな角度からバランスを確認して頂きました。
頑張ったと思いますよ。ありがとうございました。


そして、明日からは平日キャンプがfreestayキャンプに変更には,なりましたが
開催しますよ。
参加者のみなさん、よろしくお願いいたします。

ショートターンキャンプ2日目無事終了。


今日は最高のスキー日和でした。

キャンプ2日目が無事終了いたしました。
人数も8名様ということで、少し賑やかになりました。
ありがとうございます。

今日はいろんなバリエーションでバランスの向上を目指しました。

いつもとは違う観点で、体感して頂いたという方がわかりやすいかな?
いずれにしても、新しい感覚を取り入れることは悪いことではないので、
頑張って頂きました。




大荒れ天気でした。


大荒れの天気でした。寒く感じましたね。はい!
やはり、白馬と比べると丸沼の寒さは厳しい!

キャンプ初日は3名様。
ショートターンは、それなりに身体を動かすので、
みなさん、頑張ってくれまたした。
でも、寒かったかな!?(苦笑)

今週末は茨城県のスキー技術選手権が」丸沼で開催されるんですよ。
ちょっと、観ようかな~と思っています。





2019シーズンの白馬キャンプが終わりました。



今回は、たまたま都合の悪い方が多くなってしまいましたが、
来シーズンも開催いたしますので、今度は
よろしくお願い致しますね。

今日は朝から、強風のためゴンドラもクワッドリフトも運休だったんですよ。
長年、白馬に来ていますが、初めての経験でした。
幸い、白樺ゲレンデ、名木山ゲレンデは滑走できたので、
それなりに有意義な時間だった思います。
※昼頃には回復しました。

本当にありがとうございました。
霧が出たり晴れたりの1日でした。



朝は雪!山頂も吹雪いているかなァ~と思ったら
何と「霧」が発生!
その後も霧が晴れたり曇ったり・・・、視界が悪い時間帯が長かったですね。

キャンプ2日目、「滑り込んだ」そんな印象でしたね。
今日のランチは山頂のレストランだったのですが、展望は
期待通りではなかったですね。(残念)

明日に期待ですね。




白馬キャンプがスタートしました。



午前中は晴れ間は見えましたが、午後から
曇り空!そんなお天気でした。

八方も連休後ということで、外国人が目立ってましたね。
特に中国系の方が急増!
雰囲気もかなり違ってくるもんですね。

我々は、格好いいシーンを撮るの必死だったので、それどころでは
なかったですが。。。(苦笑)

今回はいろんなことが重なって、参加者が少ないのですが、
盛り上げたいと思っています。
ロングターンキャンプ最終日でした。



3連休の最終日、今日も穏やかな気候でした。

我々は今日もゴールドコースへ。
ひたすらハイスピードのトレーニングを行いました。
皆さんも、動作や斜面にもかなり慣れてきたように
感じた1日でした。
いろんな意味で刺激的な3日間だったと思います。
また、チャレンジしましょうね。

さて、明日から白馬キャンプです。
今年はどんな白馬なのか、今から楽しみです。
高速トレーニング!



快晴でしたよ。

3連休の中日、流石に混みましたね。
地元のスクールもレンタルも大忙しでした。
キャンプは今日も高速ターンのトレーニングを徹底的に行いました。
いい勉強になったと思いますよ。

<お知らせ>
昨日もお伝えいたしましたが、第13回キャンプ 1月21日~23日はfreestayキャンプに変更になりました。
皆様のご理解ご協力、何卒よろしくお願いいたします。
内容はロングターンです。たくさんの方々の参加お持ちしております。

明日は最終日、引き続き高速ターンの練習を行う予定です。
ゴールドコースがopen!


薄日の1日でしたね。

風もなく気候も穏やかでした。

かなり遅くなりましたが、ゴールドコースが今日からopen!
いい斜面に仕上がっていましたよ。
もちろん、我が班も活用させて頂きました。

やはり、急斜面はいいですね。
今日の参加者は4名様だったので、スピード系のトレーニングを
中心に行いました。
明日は数名増えると思いますが、引き続き頑張ります。

<お知らせ>
第13回キャンプは都合によりキャンセルになりました。
このキャンプはfreestayに内容が変更なりました。
皆様のご理解ご協力、よろしくお願いいたします。


2日間のプライベートレッスン修了!



午前中は、吹く風も冷たかったんぼですが、
午後からお天気も回復してポカポカ陽気に。。。

2日間のプライベートレッスンが終了いたしました。
何せ、基本動作が思うようにいかなかったので、
いろんな角度から、バランスの大切さをお伝え致しました。
最後は何とかまとまりましたが、ちょっと苦労しましたね。(苦笑)

さて、明日からロングターンキャンプですね。
人数はそれほど多くないのですが、よろしくお願い致します。
プライベートレッスン初日!



穏やかなお天気でしたね。

晴れたり曇ったりでしたが、気温はちょっぴり高めでしたね。

今日と明日の2日間プライベートレッスンです。
プライベートレッスンはグループレッスンとは、かなり異なる
レッスンなので、時間をかけて同じ動作を何回も何回も
繰り返し行いないます。

身体を動かせる限界まで・・・、ん~張って頂きました。

明日もレッスンです。
引き続きよろしくお願い致します。

吹雪いて、晴れて。。。


吹雪いて・・・晴れて・・・・そんな1日でした。

freestayキャンプが無事に終わりました。
参加者のみなさん、ありがとうございました。

今日は大荒れになるかと思ったのですが、
午前中のみでしたね。

午後には晴れ間も見えたので、まずまずの1日でした。
キャンプ2日目無事終了!



曇天の1日でした。

ちょっぴり北風を感じながら、これで今夜から雪が降るのかな???
と思いながら。。。

キャンプ2日目が無事終了致しました。
それぞれが、課題を与えられ必至に取り組んでします。
明日は最終日、少しでも無駄な動きをなくしましょう。
freestayキャンプ初日は。。。



平日にかかわらず、たくさんの参加、本当に
ありがとうございます。

キャンプ初日は、今取り組んでいる動作の
説明と体験!!
ま、そんな感じで頑張って頂きました。当然の
ことですが、慣れるまでには時間が必要ですね。

今日は小雪・・・そんな1日でした。
針葉樹をバックに記念撮影です。
最後はみんなで集団滑走!


正月明けの最初の週末キャンプが終わりました。
最後はみんなで集団滑走!
しっかり滑ってくれましたね。

今日は曇天でしたね。
気温はちょっぴり低めかな?
ま、そんな感じでした。

年末から継続で頑張って頂いたみなさん、お疲れ様でした。
そして、今回のキャンプ方々にもお礼申し上げます。

また、頑張りましょうね。
ショートターンキャンプ2日目終了!


朝から雪がちらついていましたね。

気温はちょっと高めでしたが、風は冷たかったですよ。

キャンプ2日目が無事終了!
いろんなバリエーションで的確な外足荷重を練習した1日でした。
上半身の使い過ぎや下半身のひねり過ぎ対策などなど・・・、
今後良い方向に改善出来たらいいですね。

明日はいよいよ最終日ですよ。

日光白根山をバックに!!



お天気良し、雪質よし!最高のスキー日和でした。

今回のキャンプはショートターンです。
全体的には突っ込みすぎる人が多いので、
まずはセンターポジションのトレーニング!
やはり、「かかとバランス」が効果的でしたね。

正月がまだ続いていますね。
今日もたくさんの人が丸沼に来ていました。

フォトは日光白根山をバックにでした。




かなりハードな雑用day!



朝から雪が降り続けましたね。
ロープウエイが途中で、強風のため停止したり
ちょっとだけ荒れたお天気でした。

今日は雑用をこなしたのですが、やることが
多すぎて、もうくたくたですね。(苦笑)

明日からショートターンキャンプがスタートしますよ。
頑張りましょう!!

フォトはちょっとだけゲレンデに出たときの一コマでした。


copyright © 2019 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.