FC2ブログ
Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
雨が上がりましたね。



今日は日帰りで東京に行ってきたのですが、
冷たい雨が降っていました。

新幹線でも、冬もののジャケットを着ている方が多かったですね。
帰り道、時折日が差すほどお天気は回復していましたよ。

さて、明日からキャンプ再開です。
参加者のみなさん、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
お天気が下り坂!?



朝は日は照っていたのですが、ちょっと雲が多かったですね。
でも、バーンは最高だったみたいですよ。
どうやら、お天気は下り坂のようですね。

私は館内のメンテや作業の備品購入などなど、
相変わらずの生活です。どうしてこんなに忙しいんでしょう???(苦笑)

本日のフォトは朝陽が顔を出した瞬間に撮ってみました。
今日はちょっぴり風が冷たく感じました。



昨日はポカポカ陽気だったのですが、今日はちょっぴり
風が冷たく感じました。

季節はまだ2月!
もっともっと冷え込んで欲しいですね。

長年、山の生活をしていると、2月に大雪ってそれほど期待できないんですよ。
軽く積もることは、よくあるのですが。。。
なので、期待できるのは寒気ですね。

雪解けが遅くなることを、祈りましょう。

本日のフォトはペンション村から少し下ったところの残雪です。

天気が良すぎですね。



晴れているのは有難いのですが、
ちょっと天気良すぎですね。

用事があって下の街まで下りてきたのですが、気温プラス12度でした。
ゲレンデの雪が心配ですね。
もちろん、今すぐ溶けると言うことではないのですが、GWまで滑走できるか・・・。
何とか冷え込んで欲しいですね。

今日から宿の片付け等々の仕事を行っています。
日頃出来ないことを、しっかりやりたいですね。

駐車場もノーマルタイヤで走れそうな雰囲気です。(苦笑)
コブ&ショートキャンプ最終日無事終了!



今日は気温が上昇しましたね。

でも、シルバーコースだけは、北斜面なのでカチンコチンのバーンコンディションでした。(苦笑)

場内放送でも、シルバーコースはただ今危険な状態!
何んて放送が流れるくらいでしたからね。


私たちは、一つのコブを丁寧に回ることに専念して頑張りましたよ。
最後は連続ターンまでいったのですが、厳しいバーンコンディションでした。
参加者のみなさん、お疲れさまでした。

今週はエルベSCの面々、スノーボードのOB家族などなど、たくさんの方が
宿泊に来てくれました。ありがとうございました。
コブキャンプ2日目もシルバーコース!



朝は外気温0度。曇ったり、晴れたりと、今日も変わりやすいお天気でしたね。

朝は気温が高いなァ~と思っていたのですが、風向きは徐々に北風に変わって
一気に寒くなってきました。

シルバーのバーンは朝からカリカリ状態!
やりがいがあります。ハイ!(苦笑)

引き続き、頑張ります。
コブキャンプ初日は好天!



朝からいいお天気でしたね。
汗ばむほどでしたよ。

コブキャンプがスタートしました。
シルバーコースは流石に手強かったですよ。
そう簡単には滑らせてくれないのが、シルバーです。

それでも、みんなで考えながらチャレンジしてきました。
明日もシルバーに行きますよ。

2月最後のプライベートレッスン!


曇ったり、晴れたりの1日でした。

2月最後のプライベートレッスンでした。
ロングターンの修正点、ショートターンの修正点を徹底チェック!
それから写真やビデオで動作を再チェック!
荷重点や視線の方向、骨盤の使い方などなど。。。
頑張ってもらいました。

やはり、イメージって大切ですね。
お疲れ様でした。
2019岩鞍キャンプ無事終了!


今日も曇り空時々小雨・・・というお天気でしたが、
お昼頃からお天気は回復してくれましたね。
ラッキーな1日でした。

夜の宴会も賑やかでしたが、ゲレンデでも和気藹々!
本当にいい仲間たちだと思います。

今日は栃の木コース・白樺コース・女子国体などなど・・・いろんな斜面を
滑ってきましたよ。

参加者のみなさん、ありがとうございました。
また、デイリーで参加してくれた方々にも厚くお礼申し上げます。
また、来年ですね。
岩鞍キャンプ2日目が終了!


朝は曇り空、午後から、雨が降り出しました。
午後ちょっとは濡れてしまいましたが、頑張ってくれました。
今日はフォーメーションも取り入れながら、
楽しいひとときを過ごして頂いたと思います。
今夜の映像も楽しみですよね。

岩鞍スキー場にはいろんな人と会えましたね。
夏にサマーゲレンデでお会いした方や、私のスキー仲間などなど、
嬉しかったですね。

みなさん、笑顔がはじけてましたよ。good!!
2019岩鞍キャンプ初日は。。。



今日はいいお天気でしたね。
気温がぐんぐん上昇!
汗をかくほどでしたね。

岩鞍はやっぱし滑りごたえがありますね。
コースが長い!良かったですよ。
引き続き明日も・・・頑張ります。
コブと新雪とを満喫!


朝は日差しが眩しく感じられたのですが、
風が徐々に強くなり一気に冷え込んだ1日となりました。

今回は参加者が少なかったので2日間のデイリーレッスンと
なったのですが、実に内容の濃いレッスンとなりました。
ちょっと疲れちゃったかな!?(苦笑)
荷重点と上体のブロッキングとずれ操作に重点をおいてのレッスン!
でも手応えがあったと思いますよ。
お疲れ様でした。
また頑張りましょうね。
週末のコブキャンプは。。。



朝は小雪、その後は晴れましたね。

コブキャンプ初日、シルバーコースで久々のレッスンを行ってきました。
バーンは硬くしまった雪でしたね。
いろんな角度から撮影したので、きっと今後に役立つと思いますよ。

参加人数が3名様と少なかったのですが、しっかり練習してきました。
それぞれのテーマで頑張って頂いたのですが、高いポジションは共通のテーマでしたね。

明日もシルバーコースで頑張りたいと思います。
よく働きました。


曇天でしたが、バーンコンディションは良かったみたいですね。

今日は朝から雑用day!
よ~く働きました。(苦笑)

まさに、お掃除・洗濯・窓拭きに・買い出しetc・・・。
頑張りました。ハイ!

明日はレッスンなので、ゲレンデの様子をお届けする予定です。
それにしても、雪が降りませんね。
我が家前もこんな感じです。
プライベートレッスン2日目無事終了!



晴れ時々曇りというお天気でした。
相変わらず、風が冷たかったですけどね。(苦笑)


今日は午前と午後の2回に分けてのプライベートレッスン!
有意義な時間でしたね。

夕方はご覧のように雲が広がってしまいましたが、
いい1日でしたよ。
.
今日も頑張りました。



最高のバーンコンディションでした。

ゲレンデもそれほど人が多いということもなかったので、
文句なしのスキー日和でした。

今日と明日はfree stayキャンプがプライベートレッスンに変更になり、
マンツーマンということで、事細かく情熱的にレッスンを展開させて
頂きました。

いろんな発見や動きの変化に感動の連続でしたね。
ご本人の努力に脱帽でした。

明日もプライベートレッスンです。頑張ります。

久々の朝練!?(苦笑)



朝から、いいお天気でしたよ。
風はちょっと冷たかったのですが、バーンはいいコンディションでした。

今日は朝からトレーニング!?
いやいや実は、WAXや用具のテストで朝からゲレンデに足を運んだというわけです。
Freeでゲレンデに出ることって殆どないので、何か新鮮でしたよ。

明日はレッスン頑張ります。

丸沼は平日ですが、結構人が来ていましたよ。
3連休キャンプ無事終了!


今日も小雪がちらつきましたが、まずまずのコンディションでした。

3連休の最終日。昨日の混雑と比べると、入場者数もかなり少なかったので、レッスンはしやすかったですね。
今日は細かいチェックをいたしました。
視線や骨盤の位置、荷重ポイントをアドバイス致しました。
いい1日だったと思いますよ。
ありがとうございました。

また、頑張りましょうね。

今シーズン一番の混雑でした。



朝から北風が強く、ロープウエイも低速運転でしたね。

キャンプ2日目は、今シーズン一番の混雑ということもあり、
比較的、滑走者の少ない急斜面を選んでレッスン致しました。
上体のブロッキングや荷重点を模索しながらの1日でしたが、
いろんな動作の確認をした1日でもありました。
今日の夜のミーティングで訂正箇所はしっかりお伝えしようと思っています。
やはり、映像は大切ですね。
3連休キャンプ初日。


小雪がちらつきましたが、気温はそれほど低くなかったですね。

キャンプ初日が無事終了!

今日は3連休ということもあり、ちょっと忙しくなってきました。
本日はこれにて。。。
風向きが変わってきましたよ。



今日は昨日のようなポカポカ陽気から
徐々に北風に変わってきました。
気温はそれほど高くはないのですが、日中は突風が凄かった
ですよ。

さて、明日から再始動しますよ。
久々の丸沼ということで、もう気分は最高ですね。(笑)
参加者のみなさん、よろしくお願いいたします。
道路脇の雪が消えました。


今日は丸沼でもポカポカ陽気になりました。

でも明日は、寒気が入るようなので、寒暖差が凄くなりそうですよ。
それにしても、道路脇の雪が消えた場所が、かなり目立ってきましたね。

今日は宿の仕事の合間に買い出しに行ったりしてました。
頑張っても、時間があっという間に過ぎていきますね。

明日は都心でも雪が降るかも知れませんね。
ご注意ください。
無事に帰国しました。


今朝無事に帰国しました。

12時間程度のフライトでしたが、みなさん疲れも見せずに
笑顔で解散しました。

フォトをちょっと撮り忘れたので、せめて朝の風景だけでもと思って・・・。
失礼致しました。

到着ロビーということもありますが、ご覧のように閑散と・・・。
空港は何となく羽田の方が賑やかに感じますね。

グリンデルワルトに別れを告げて。。。



早朝、グリンデルワルトに別れを告げて、
チューリッヒ国際空港に無事到着。

セキュリィティ・チェックを先ほど完了したところです。
今朝もアイガーが綺麗に見えていました。
素晴らしかったですよ。

本日のフォトはホテル前から・・・、出発直前の様子でした。
最終日は「シルトホルン」へ



久々の好天!
グリンデルワルトの最終日。いい思い出になったと思います。

今日は映画「女王陛下の007」でもお馴染みの「シルトホルンの展望台」に行ってきました。
アイガー・メンヒ・ユングラフウ三山の北壁を望みながら、レストランビッツグロリアで
ランチを楽しんできました。
展望台からの滑り出しは、結構な急斜面でしたよ。(笑)


さあ~今日でスキー滑走の日程は終了致しました。
この6日間は結構滑りごたえがありましたね。
明日は移動日。いよいよ日本に戻りますよ。
今日はメンリッヘンに行ってきました。


今日は終日「雪」でしたね。

山の上部は霧で視界が悪かったのですが、中腹から下部の
コンディションはまずまずということで、主に下山ルートを滑走してきました。
今日は「メンリッヘン」・・・・簡単に言うとウエンゲンのすぐ横!って感じですね。

本日のフォトもそこで行われていた大会のゴールエリアで撮ってきました。
いよいよ、明日は最終日です。

「ユングフラウ」の大パノラマを満喫!



今日は観光で「ユングフラウ」に行ってきました。
何とアイガーの真下を登山鉄道が登って、終着駅は「ユングフラウ」の展望台です。
クライネシャイディックから登山鉄道を乗り継いで、約40分でしたね。

全長23kmが続いている氷河や「ユングフラウヨッホ」はもちろんのこと、周囲の山々・・・360度の
大パノラマでした。
お天気にも恵まれましたね。
今日はちょこっとしか滑らなかったのですが、明日はまた、がっちり滑りますよ。

フォトは展望台からでした。
今日は「First」へ。。。


お天気は曇天でしたね。

今日はクライネシャイディックとは逆の対面にある「First」に行ってきました。

ここまで、結構好天に恵まれていたのですが、今日は斜面の
起伏が見えないほどの曇り空!
みなさん、疲れも見え始めていたので、ちょっとだけ早く
切り上げました。
ま、明日もありますからね。。。

本日のフォトは「First」の展望台からでした。
高さが凄くて・・・ちょっとびびりました。(苦笑)
今日は「Wengen」にいっていました。


曇り空から、お天気は見事な青空になりました。
雪上のコンディションもバッチリ!!

今日はワールドカップが終わったばかりの「wengen」に行ってきました。
DHのスタートハウスも自由に入れたので、観てきましたよ。
TVで見る光景とは大違いで、迫力を感じました。
そのコースを横目に約5kmのコースをみんなで滑走してきたんですよ。
ランチは「wengen」の街でね。

すべてが感動することばかりでしたね。
そして2日目の滑走が無事終了しました。
copyright © 2019 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.