FC2ブログ
Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
ススキと紅葉!


秋晴れのぽかぽか陽気・・・いい1日でした。

我が家の周りは、ススキと紅葉で絵はがき
みたいな景色を楽しむことができます。
いいですよ~!

それにしても、台風15号・台風19号そして先週の豪雨!
千葉県を中心に被害は拡大しました。
家電やお布団・家族の思い出の品々など・・・。
路上に並ぶ廃棄物の想像を絶するとんでもない数量!
もし、自分がそうなったら・・・と思うと人ごとではないですよね。
1日も早い復興を、心より願ってます。



スポンサーサイト



峠を越えて。。。


峠を越えて栃木県に行ってきました。

ご存じ、奥日光は観光名所なので、外国からのお客様も
多数見かけました。

いろは坂は登りも下りも、いつも以上の車の数にも
ちょっと驚きましたね。今日は水曜日!
と思うと週末の混雑が簡単に想像できますね。

紅葉ですが、峠付近は落葉して、見頃はいろは坂の真ん中
辺りですが、車を止めるスペースもなく、標高1,000m
より下部で、やっと撮ってきました。

でも、ドライブで景色を楽しむことは出来ますので、
是非、お出かけください。
丁度、今が見頃ですよ。
枯れ葉が目立ってきました。


曇りのち雨!

今日はこんなお天気でしたね。
高原には冷たい雨が降っています。

でも、風がなかったので、綺麗なもみじは健在
ですよ。
明日は晴れ予報なので、まだまだ
紅葉を楽しむことが出来そうです。
我が家付近は、栃の木や白樺&さくらの葉っぱが
落葉しています。
もう、そういう季節なんですね。


紅葉のハイシーズン!


風もなく、素晴らしい秋晴れでしたね。
紅葉がハイシーズンを迎えています。

スキー場には今日もバスはもちろん、平日でもたくさんの
行楽客の方が来ています。
賑やかですよ。

でも、明日は雨予報・・・落葉しなければいいのですが。。。
私はひたすら薪仕事です。もう腰が限界ですね。(苦笑)

330倶楽部フェア無事終了!


曇ったり晴れたりの1日でしたね。

フェアにお越し頂いたみなさん~!
有り難うございました。
金曜日の大雨の影響で、来れなかった方もいましたが、
何とか無事に終えることができました。
Victoria本店のスタッフの皆さんにも大変お世話になりました。
昨夜は、景品をたくさん用意して頂き、お陰で
大盛り上がりでしたね。厚くお礼申し上げます。

私は、来月も16日(土)~17日(日)、23日(土)~24日(日)
もアテンドしていますので、今回来れなかった方は是非
次回のご来店、お待ちしております。

通路は神田祭で人が溢れていましたね。
330倶楽部ドリンクパーティ!!


今年も大盛り上がりだった330倶楽部のドリンクパーティ!

Victoriaさんから,そしてHEADJapanさんからの商品提供!
否が応でも、盛り上がりましたね。
各社にお礼申し上げます。

参加者のみなさん~、本当にありがとうございました。

引き続き、明日もよろしくお願い致します。
330倶楽部フェア・・・準備万端!



台風の影響で、関東各地は大雨に!!
土砂災害は本当に深刻です。
特に車での移動にはくれぐれもご注意を!

さてさて・・・、明日26日(土)と27日(日)、Victoria本店で「330倶楽部フェア」が
開催されます。一人でも多くのお客様がご来店することを願っております。
幸い明日の天気は曇り時々晴れという予報です。
この週末、神田はイベント盛りだくさん!
是非、お越しください。

夜のドリンクパーティに参加される方は、遅くてもpm6時までにお越しください。
今週末は「330倶楽部フェァ」。


今日は朝から「ZOZOGOLFチャンピオンシップ」の観戦に行ってきました。

世界TOPクラスのプレーヤーが集結するPGAの大会だったので、
私も興奮の連続でした。

さて、今週末はいよいよ「330倶楽部フェア」が開催されます。
たくさんのご来場、お待ち致しております。
やっと秋晴れです。


雲が多かったり、霧が発生したりと、
はっきりしないお天気が続いていましたが、
やっと晴れましたね。

スキー場の上部はず~っと霧だったので、
山の景色は確認出来なかったのですが、殆どの葉が落ち
てましたね。(残念)

紅葉前線は、ただ今スキー場入り口付近、標高1,400m辺りですよ。
寒くなれば、紅葉も色鮮やかに。。。


昨夜から今朝にかけて、冷え込みましたね~。

丸沼は「雨」しとしとと降り続けております。
この冷え込みで、紅葉風景は一変しましたね。

上部は、相変わらず霧でもやが掛かっていました。スキー場
の入り口はこんな感じになりました。

<お知らせ>
ご存じのように今週末の26日(土)と17日(日)の2日間、
神田Victoria本店で「330倶楽部フェア」を開催致します。
昨シーズンも、仙台にお住まいで、
他の用事もあったので、わざわざ寄ってスキー板を購入された方も
いました。久々、顔を見に来ましたという方や、私のDVDのパッケージフォトを
たくさん持参してサインを求めて来た方もいました。
有り難いですね。また、今年もスタンバイしておりますので、是非お立ち寄り下さい。
詳しくはVictoria本店のHPをご覧くださいね。

紅葉がゆっくりと。。。


曇天の空、スキー場の上部は霧に包まれていました。
はっきりしないお天気でしたね。

それでも、この時期は国道を走る車やバイクの数が
多いですね。
今年の紅葉は、もみじが黄色にはなるんですが、「なかなか赤くならない!」
といった状態です。
もう少し冷えて欲しいですね。


台風19号の影響が今も。。。


我が家の裏庭にある砂防ダムからは
まだ勢いのある水流の音が聞こえてきます。

今日は薄日でしたが、穏やかなお天気でしたね。

ちょっと心配なのは、気がつけば例年より
気温が高いことです。
紅葉の色彩にも影響が出ているんですよ。
大分、色彩の変化は出てきているものの、いまいちですね。

でも、車の数は増えてきました。きっと期待して
来たのだと思います。もうちょっとですけどね。
サマーゲレンデの最終日。


朝は小雨、昼近くからご覧の様な青空が・・・。

今日はサマーゲレンデ営業の最終日。
そして、明日は丸沼でスキー技術選手権が開催されます。
選手の皆さん、頑張ってください。

今夏は天候の影響を結構受けましたね。
自然の恵みで、我々は生きていますから、仕方ないですね。
こればかりは・・・。

それにしても、我が近くの地面は台風19号のときから
ず~っと水が浮いた状態なんですよ。
裏庭をスニーカーで歩けない状態!とお伝えした方が分かりやすいかな。
だから、裏庭で作業するときは長靴が大活躍なんですよ。(苦笑)
ちなみに、土砂崩れする地形ではないので、ご心配なく!!
サマーシーズン最後の金曜日。


サマーゲレンデの営業は、今日をいれて残すところあと3日。
今日は平日最後の営業でしたね。

しかし、お天気は生憎の「霧」。
丸沼高原は、朝からズ~っと、この霧がたちこめてしまいました。

視界が本当に悪くて、時には10m先が見えないほど、深かったですね。
寒さは、朝夕は10℃以下・・・。もちろんストーブで暖をとっています。

今日の景色をお届けしたかったのですが・・・(残念)

冬支度の作業開始!


穏やかな気候の木曜日。
風もなく、とっても静かでした。

ちょっとづつではありますが、冬支度の作業を開始しました。
今日は「薪積みの作業」です。

ペンション業務は力仕事が多いので、焦りは禁物!
無理をすると、身体に良くないので、ややスローペースが理想です。
ま、のんびり頑張ります。
砂防ダムから水が。。。


台風19号の被害が、日増しに明らかになり
心が痛む毎日です。

もし、自分があのような水害に遭遇したら。。。と思うと、ぞっとしますね。
被災地の方々に、心よりお見舞申上げます。

我が家も、山から流れてくる水を毎日見ていますが、
いつもなら、砂防ダムから溢れ出る水は止まるはずなのに、
先日の台風からから・・・ご覧のように、「ゴッ~!」という音をたててずっと流れています。
山の土には、まだ水がたっぷり含んでいるということだと推測できます。

1日も早くいつもの生活に戻れるといいですね。
いよいよ紅葉の始まりです。


今年は寒い日が少なかったので、紅葉の色づきがいまいちでしたが、
やっと、赤や黄色の葉っぱが確認できるようになってきました。
いよいよ紅葉シーズンの始まりですね。

大型台風19号・・・心配していた、落葉被害もそれほどではなかったので、
今週末からしばらくは、綺麗な景色を楽しめると思いますよ。
是非お出かけください。
3連休最終日!


丸沼高原は昨日から営業開始!
今日は賑わっていましたね。

丸沼高原のサマーゲレンデは来週の土曜日で営業が終了します。
そして、20日(日)はサマー技術選手権が開催され、サマーシーズンも全日程終了です。

今日の天気は曇天。時折、小雨もぱらぱらと・・・。

<お知らせ>
10月26日(土)のドリンクパーティの受付ですが、間もなく終了となります。
ご希望の方はお急ぎください。電話でもメールでもOKですよ。
台風が去って。。。


海水温が高くなり、間違いなく「地球温暖化」
の影響ですね。

丸沼も大粒の雨が長時間降り続け、国道120号線は
一時通行止めになりました。
昨夜は我が家の裏庭にある砂防ダムから流れる「ゴ~!」と、もの凄い
音が一晩中響き渡り、恐怖を感じましたね。
風は、それほどでもなかったのですが、雨の量が半端じゃなかったですね。

330倶楽部の最後のサマーキャンプでしたが、開催出来ずに断念!!
仕方ないですよね。

今日も「柏木義之キャンプ」が開催される予定ですが、
高速道路が通行止めで、スタートがかなり遅れそうです。

フォトは今朝の様子です。穏やかな日差しが戻ってきました。
いよいよ台風が上陸します。



朝から強い雨が降っている丸沼高原!
このままだと、国道が通行止めになる可能性大!
我が家の裏には砂防ダムがあるのですが、
ダムから水が溢れるのは時間の問題ですね。
あまりひどい状況になったら、
ショベルカーで土を盛る必要がありますね。
雨は強弱を繰り返しているので、多分大丈夫だと思いますが・・・。

今のところ風は吹いていませんが、夜半は吹くでしょうね。
ある程度、準備しなくては・・・。

こんない大きい台風は、久々です。
一晩、何とか耐えましょう。。。。
危険な場所に住んでいる方は避難しましょうね。

台風の影響で。。。


台風の影響で、明日12日(土)はスキー場が運休になりました。

この週末は3連休ということもあり、たくさんの方が
丸沼に来ることになっていたのですが、キャンセルが
相次いで出たようです。
何せ、超大型の台風ですから・・・どうしようもないですよね。

でも、明後日13日(日)から後半の2日間は何とか営業できそうなので
期待したいと思います。

本日のフォトは11時頃の丸沼の空です。この時間帯は
風もないし、穏やかで青空まで見えていたんですよ。

台風の進路が心配ですね。


今日も薄日が差すお天気でしたが、
昨日と比べると秋晴れの普通の気温でしたね。

台風が上陸しそうです。
どうしましょう>>>

先月の台風15号のときは、丸沼はそれほど荒れなかったのですが、
今回は明日でないと分からないですね。

一応、備えだけはするつもりです。
皆さんも対策を練ってくださいね。

本日のフォトは秋景色の一部です。
あまりにもいい色彩がお届けできないので、接近して撮ってきました。
風が冷たくなってきました。


薄晴れ!?
でも、風がかなり冷たく感じた1日でした。

秋らしい景色をここのところ心配しているのですが、
ちょっとだけ、色づき始めてきましたよ。

もうちょっと、色が変わり始めたらアップしますね。

本日のフォトはペイント作業の様子です。
焦るとペンキが散らばるので、根気が必要なんですよ。

丸沼は紅葉が遅れています。


いつもならこの時期が、紅葉の見頃時期なのですが、
今年は暖かい気候の影響で、葉が色づかないんですよ。
ちょっと心配なのは、今度来る台風の影響で落葉することです。
今日は丸沼の様子をいつもと反対側から撮ってきたのですが、
やはり、色彩を楽しむことは出来なかったですね。

本日のお天気は曇り時々雨。
でも、国道を走る車の数は結構多いんですよ。
今の時期が一番綺麗かな?何んていう思いで
車を走らせる方が多いような・・・、
そんな印象を受けました。
高原は霧に包まれました。


午前中、一時的ではありますが、丸沼高原は霧に
包まれました。

台風の影響なのか、曇天の1日でしたね。

先日、ドリンクパーティのお知らせをしたのですが、
早速、たくさんのお申し込みがあったんですよ。
ありがとうございます。

今年は、お店のテーブルをセットしてパーティを
行うことになっているのですが、例年より
少なめの人数を予定しております。
その関係で、早めの行動になって恐縮ですが、
皆さんにお願いしている次第です。
よろしくお願いいたします。

締め切りまで、もう少し余裕がありますので、パーティに参加希望の方はお早目に
お願いいたします。みんなで盛り上がりましょう。

中身の濃いレッスンでした。


お天気予報が見事に外れて、
丸沼は曇天ではありましたが、曇り空でした。
ただ、急に冷え込んだので驚きましたね。

キャンプ2日目は、動作の癖を徹底分析!
かなり変則的な動作にもチャレンジして頂きました。
でも、結果は上々!
皆さん、かなり満足そうな顔をしてましたよ。
良かった・良かった!!
まるで真夏日!?でした。


やはり、フェーン現象なのでしょうか。

日中は気温が上昇。真夏日だったのかな???

今日はキャンプ初日。
基礎練習からキッチリ始めて、まずはポジションの確認。

ちょっとした動作で、すべりの質が大きく変わることを
体感してもらいました。まずまずの手ごたえでしたよ。

この調子で、明日も頑張りますよ。
ゲレンデは空いてましたよ。

丸沼は大荒れのお天気。


今日は、土砂降り~霧~晴れ~土砂降り。
大荒れの丸沼でした。

風はそれほど強くはなかったのですが、久々の豪雨に
ちょっと驚きましたね。

さて、明日からキャンプが始まります。
シーズン目前なので、役立つ動作を指導したいですね。
参加者のみなさん、よろしくお願いいたします。
10月なのに気温上昇!?


やはり地球温暖化なのでしょうか。

下界では25℃~27℃、丸沼は朝10時の段階で18℃で昼頃は20℃くらいまで
上昇しました。

でも、丸沼高原には緩やかで爽やかな風が吹き込んでいましたよ。

標高の違いですね。

<お知らせ>
10月26日(土)のドリンクパーティの申し込みが始まりました。
今のところ、10名ほどの申込者ですが、今年はスペースが制限されて
いる場所なので、人数制限があります。参加希望の方はお早めにお申し込みください。
メールもしくは電話でお願いいたします。留守の時は
留守番電話でもお受けしています。

奥入瀬みたいでしょ・・・。


今日もいいお天気でしたね。
昨日ほどでは、なかったのですが、気温ややや高め
でも湿度はそれほどでもなかったので、爽やかな気候でしたね。

丸沼から車で約10分ほどに、このスポットがあります。
まるで「ミニ奥入瀬」みたいなんですよ。

私の故郷は、秋田の大館なので、近くに十和田湖があります。
なので、奥入瀬は何度か行きましたが、いい雰囲気という印象でしたが、
まさか、こんな景色が楽しめるとは。。。

copyright © 2019 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.