FC2ブログ
Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
いよいよ紅葉の始まりです。


今年は寒い日が少なかったので、紅葉の色づきがいまいちでしたが、
やっと、赤や黄色の葉っぱが確認できるようになってきました。
いよいよ紅葉シーズンの始まりですね。

大型台風19号・・・心配していた、落葉被害もそれほどではなかったので、
今週末からしばらくは、綺麗な景色を楽しめると思いますよ。
是非お出かけください。
スポンサーサイト



3連休最終日!


丸沼高原は昨日から営業開始!
今日は賑わっていましたね。

丸沼高原のサマーゲレンデは来週の土曜日で営業が終了します。
そして、20日(日)はサマー技術選手権が開催され、サマーシーズンも全日程終了です。

今日の天気は曇天。時折、小雨もぱらぱらと・・・。

<お知らせ>
10月26日(土)のドリンクパーティの受付ですが、間もなく終了となります。
ご希望の方はお急ぎください。電話でもメールでもOKですよ。
台風が去って。。。


海水温が高くなり、間違いなく「地球温暖化」
の影響ですね。

丸沼も大粒の雨が長時間降り続け、国道120号線は
一時通行止めになりました。
昨夜は我が家の裏庭にある砂防ダムから流れる「ゴ~!」と、もの凄い
音が一晩中響き渡り、恐怖を感じましたね。
風は、それほどでもなかったのですが、雨の量が半端じゃなかったですね。

330倶楽部の最後のサマーキャンプでしたが、開催出来ずに断念!!
仕方ないですよね。

今日も「柏木義之キャンプ」が開催される予定ですが、
高速道路が通行止めで、スタートがかなり遅れそうです。

フォトは今朝の様子です。穏やかな日差しが戻ってきました。
いよいよ台風が上陸します。



朝から強い雨が降っている丸沼高原!
このままだと、国道が通行止めになる可能性大!
我が家の裏には砂防ダムがあるのですが、
ダムから水が溢れるのは時間の問題ですね。
あまりひどい状況になったら、
ショベルカーで土を盛る必要がありますね。
雨は強弱を繰り返しているので、多分大丈夫だと思いますが・・・。

今のところ風は吹いていませんが、夜半は吹くでしょうね。
ある程度、準備しなくては・・・。

こんない大きい台風は、久々です。
一晩、何とか耐えましょう。。。。
危険な場所に住んでいる方は避難しましょうね。

台風の影響で。。。


台風の影響で、明日12日(土)はスキー場が運休になりました。

この週末は3連休ということもあり、たくさんの方が
丸沼に来ることになっていたのですが、キャンセルが
相次いで出たようです。
何せ、超大型の台風ですから・・・どうしようもないですよね。

でも、明後日13日(日)から後半の2日間は何とか営業できそうなので
期待したいと思います。

本日のフォトは11時頃の丸沼の空です。この時間帯は
風もないし、穏やかで青空まで見えていたんですよ。

台風の進路が心配ですね。


今日も薄日が差すお天気でしたが、
昨日と比べると秋晴れの普通の気温でしたね。

台風が上陸しそうです。
どうしましょう>>>

先月の台風15号のときは、丸沼はそれほど荒れなかったのですが、
今回は明日でないと分からないですね。

一応、備えだけはするつもりです。
皆さんも対策を練ってくださいね。

本日のフォトは秋景色の一部です。
あまりにもいい色彩がお届けできないので、接近して撮ってきました。
風が冷たくなってきました。


薄晴れ!?
でも、風がかなり冷たく感じた1日でした。

秋らしい景色をここのところ心配しているのですが、
ちょっとだけ、色づき始めてきましたよ。

もうちょっと、色が変わり始めたらアップしますね。

本日のフォトはペイント作業の様子です。
焦るとペンキが散らばるので、根気が必要なんですよ。

丸沼は紅葉が遅れています。


いつもならこの時期が、紅葉の見頃時期なのですが、
今年は暖かい気候の影響で、葉が色づかないんですよ。
ちょっと心配なのは、今度来る台風の影響で落葉することです。
今日は丸沼の様子をいつもと反対側から撮ってきたのですが、
やはり、色彩を楽しむことは出来なかったですね。

本日のお天気は曇り時々雨。
でも、国道を走る車の数は結構多いんですよ。
今の時期が一番綺麗かな?何んていう思いで
車を走らせる方が多いような・・・、
そんな印象を受けました。
高原は霧に包まれました。


午前中、一時的ではありますが、丸沼高原は霧に
包まれました。

台風の影響なのか、曇天の1日でしたね。

先日、ドリンクパーティのお知らせをしたのですが、
早速、たくさんのお申し込みがあったんですよ。
ありがとうございます。

今年は、お店のテーブルをセットしてパーティを
行うことになっているのですが、例年より
少なめの人数を予定しております。
その関係で、早めの行動になって恐縮ですが、
皆さんにお願いしている次第です。
よろしくお願いいたします。

締め切りまで、もう少し余裕がありますので、パーティに参加希望の方はお早目に
お願いいたします。みんなで盛り上がりましょう。

中身の濃いレッスンでした。


お天気予報が見事に外れて、
丸沼は曇天ではありましたが、曇り空でした。
ただ、急に冷え込んだので驚きましたね。

キャンプ2日目は、動作の癖を徹底分析!
かなり変則的な動作にもチャレンジして頂きました。
でも、結果は上々!
皆さん、かなり満足そうな顔をしてましたよ。
良かった・良かった!!
まるで真夏日!?でした。


やはり、フェーン現象なのでしょうか。

日中は気温が上昇。真夏日だったのかな???

今日はキャンプ初日。
基礎練習からキッチリ始めて、まずはポジションの確認。

ちょっとした動作で、すべりの質が大きく変わることを
体感してもらいました。まずまずの手ごたえでしたよ。

この調子で、明日も頑張りますよ。
ゲレンデは空いてましたよ。

丸沼は大荒れのお天気。


今日は、土砂降り~霧~晴れ~土砂降り。
大荒れの丸沼でした。

風はそれほど強くはなかったのですが、久々の豪雨に
ちょっと驚きましたね。

さて、明日からキャンプが始まります。
シーズン目前なので、役立つ動作を指導したいですね。
参加者のみなさん、よろしくお願いいたします。
10月なのに気温上昇!?


やはり地球温暖化なのでしょうか。

下界では25℃~27℃、丸沼は朝10時の段階で18℃で昼頃は20℃くらいまで
上昇しました。

でも、丸沼高原には緩やかで爽やかな風が吹き込んでいましたよ。

標高の違いですね。

<お知らせ>
10月26日(土)のドリンクパーティの申し込みが始まりました。
今のところ、10名ほどの申込者ですが、今年はスペースが制限されて
いる場所なので、人数制限があります。参加希望の方はお早めにお申し込みください。
メールもしくは電話でお願いいたします。留守の時は
留守番電話でもお受けしています。

奥入瀬みたいでしょ・・・。


今日もいいお天気でしたね。
昨日ほどでは、なかったのですが、気温ややや高め
でも湿度はそれほどでもなかったので、爽やかな気候でしたね。

丸沼から車で約10分ほどに、このスポットがあります。
まるで「ミニ奥入瀬」みたいなんですよ。

私の故郷は、秋田の大館なので、近くに十和田湖があります。
なので、奥入瀬は何度か行きましたが、いい雰囲気という印象でしたが、
まさか、こんな景色が楽しめるとは。。。

見事な秋の雲が・・・。


見事な秋の雲を撮ってみました。

今日の午前中、下の街ではこんな雲が・・・。
空気がしまっている!!
そんな印象でしたね。

さて、消費税率がUPしました。
我が家も容赦なく、国に支払わなければならない消費税。
みなさ~ん、ご理解そしてご協力よろしくお願い致します。


copyright © 2019 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.