FC2ブログ
Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
自然の植物も夏に向かって・・・。
大木 (2)


薄日が差すどんよりとした1日でした。

植物や自然の中で咲く花たちも
徐々に夏モ~ドになってきました。
我が家の庭先に咲いていた花たちも、
そろそろ見納めですね。
気がつけば、季節はもう、そんな時期です。

新型コロナウイルスの猛威は世界中でまだまだ
拡大してます。感染は本当に怖いですからね。
これからも、気を緩めることなく、手洗い・マスク・人との距離
を保つようにしましょう。
私も頑張ります。

easybusyはちょっとだけお休み致します。何卒ご了承ください。

スポンサーサイト



土砂降りの後は夏空!!


午前中は土砂降り、昼頃から青空が広がりました。
梅雨らしいお天気でしたね。

ここのところ、ずっと自粛ム~ドだったスポーツ界も、
無観客ではありますが、徐々に動き出しました。
もちろん、油断は禁物ですがね。

<お知らせ>
330倶楽部のサマーキャンプは9月から開催する予定です。
詳しい日程ですが、7月中旬頃にはご案内できると思います。
330倶楽部のサマーキャンプは、ガンガン滑るのではなく、
ポジションチェックや上体の構え、さらには荷重感などを向上させる
事を目指しています。
ゆっくり、じっくり正しい動作を身につけましょう。

新型コロナウイルスの影響で、330倶楽部も無理しないよう
自粛しておりましたが、そろそろ立ち上がろうと思っております。
たくさんの参加、よろしくお願い致します。



奥日光は人が増えてきました。


晴れているけど、雲の多い1日・
そんな天気でした。

行楽客が、かなり増えてきましたね。
でも、マスクをしている方が目立ってました。
感染対策!引き続きみんなで頑張りましょう。

我が家も我慢の日が続いております。
どうやら、夏の営業は8月からになりそうですね。




梅雨のお天気ですね。


梅雨のお天気ですね。
雨が降ったりやんだりの繰り返しでしたね。
時折、音をたてるくらい強く降った時間帯もありましたよ。

世の中、いろんな規制が緩み、ある面では怖さを
感じることもありますね。
ウイルスは仕方がない問題だと思って上手く向き合うべきですね。

さて、7月10日(金)と11日(土)のHEAD社での新企画!
まだ、申し込み受け付けています。
メーカーさんに足を運ぶことは、まずないこと!
新型コロナウイルスの影響があったから、こんなイベントも
発生するんだなぁ~と思っています。
みなさ~ん・・・是非、いらしてください。
この時期らしい気候です。
霧


朝は深い霧が高原を包みました。
この時期らしい気候ですね。

午前中は、霧雨が降ったりやんだりでしたが、
午後からは晴れたんですよ。

今日はペンキの作業で、体中がペンキとシンナーの
匂いで充満状態!(苦笑)
でも、この時期しか出来ませんからね。
頑張っております。

草や芝の香り。。。
庭の手入れ

曇天の1日でした。

今日も雑草を機械で刈ったり、芝を整備したりしてました。
草や芝の香りが癒やしになってますね。(苦笑)

梅雨の時期は、霧が出たり冷たい風が吹いたり
高原は、下界とは違って肌寒く感じる日が多いんですよ。
そんでもって晴れると、さらっとした空気を感じます。
何せ避暑地ですから。。。。

森は静かに夏に向かっています。


曇り時々晴れ・・・ん~晴れている時間が
多かったかな!?
ま、そんな1日でした。

今日は草刈りや雑草取りなどの仕事をしておりました。
腰を曲げた姿勢が多かったためか、ちょいと腰が
痛くなりました。(苦笑)

今、どこに行っても「検温」するようになりましたが、
まずは「体温」、「手洗い消毒」、そして「マスク」ですよね。
でも、これは最低限の対策で、人と接触しないのが一番!
でも、自宅にずっといるのも辛い毎日!!
たまには、自然と触れるのもいいですよ~!
私の宿の周辺は、こんな散歩道があるんです。
時間がありましたら、是非歩いてみてください。

<お知らせ>
連日のお知らせです。
来る7月10日(金)と11日(土)、HEAD社での
特別企画!予約状況ですが今のところ7月10日(金)は①はあと1名様②18:15の時間帯はまだ0名。
7月11日(土)は11:00の時間帯以外は、まだ各1~2名程度の申し込みという状況です。
人数に制限がございますので、ご検討の方はお早めに連絡の程よろしくお願いいたします。
参考までに・・・各時間帯は1group2名様~最高5名様、75分間リミットでお願いしております。




本日のフォトは「はつか大根」です。
はつか大根の収穫!



曇りのち雨!
梅雨らしい天気ですね。

今日はnewsは庭で作った「はつか大根」です。
大体二十日で収穫できるということで、
プランタに種を植えてみたのですが、ここは高原!
やはり、下界とは発育の環境がかなり異なるんですね。
最終的には、40日くらいかかりました。
でも味は、間違いなく大根でしたよ。(苦笑)

HEAD社新企画・・・引き続き皆さんのお申し込みを
お待ちしております。

自然の緑は素敵ですよ。
笹狩り


晴れたり曇ったりの1日でした。

ペンション村には、お散歩コースとして、
「森の小径」と「谷の小径」の2ルートがあります。
小鳥の囀りをBGMに、大自然の空気を胸いっぱい吸いこむ!
そうなんです・・・マイナスイオンを身体で感じことができるんですよ。
自然の緑は素敵ですよ。
本日のフォトは「谷の小径」です。

<お知らせ>
先日、「会社見学&HEAD応援企画」のDMを送付致しましたが、みなさんのレスポンス
素晴らしかったですよ。有り難うございます。
ただし、濃密状況を避けるために、1group75分という限られた時間がございますので、
ご希望の時間を必ずお申し出ください。
まだまだ、受け付けてますので、メール&電話連絡よろしくお願い致します。


梅雨の晴れ間!


気持ちいい梅雨の晴れ間でした。
高原は空気も爽やかで、避暑地ならではの陽気でしたよ。

明日は「夏至」なんですね。
これから日照時間が短くなると思うと、
ちょっぴり寂しくなりますが・・・。
この時期、まさに季節の変わり目なのかも知れませんね。

国道を走る車の量が、今までの週末と明らかに異なりました。
その通り、以前のように国道も賑わっていたんです。

今まで我慢していたのですから、ちょっとは外出!
いいと思いますよ。

森の木々は雄大です。
大木 (1)

梅雨空です。
雨が降ったりやんだりの1日になっています。

新型コロナウイルス感染の自粛もかなり緩和されて、
いろんなイベントがスタートしましたね。
特にお店を営業している方たちは、ほっとしたでしょうが、
ソーシャルでスタンスを考えたら、ここからが
戦いですね。頑張りましょう!!

我が家の近くには、直径2m~3mくらいの大きな樹木が
いっぱい立ち並んでいるんです。
迫力ありますよ~!


HEAD VIP限定応援企画!!


今日は曇天の1日でしたね。

さぁ~明日から県境またぐ移動も全面解除へ!
期待よりも不安の方が大きい・・・というのが本音ですね。
ウイルスという見えない難敵と、どう向き合えばいいのか、
を常に考えさせられる毎日。
流石にいつも通りとは、行きませんね。
しっかり対策を練って油断しないように注意するべきだと思っています。

さて、昨日に引き続きで恐縮です。
<お知らせ>
昨日は7月に2週連続と、お伝えしたのですが、
開催が7月10日(金)と7月11日(土)の2日間のみになりました。
330倶楽部は7月10日(金)17:00~20:00
2日目は7月11日(土)11:00~17:00
1group(2名~5名程度)持ち時間75分で交代で行なうことが決定致しました。
詳しくは、近日中に内容を通知にてご案内申上げます。

何とかHEAD商品のbootsに足を入れて欲しい、
また、商品を手にして、細かい説明をしてあげたいと
HEADJAPANスタッフの方々の熱い思いが詰まった特別企画!
一人でも多くの方の参加・・・心よりお持ち申しあげます。
もちろん、私もアテンド致します。

連日の、しつこい(苦笑)ご案内お許しください。




   

HEAD JAPAN社から新企画です!


この時期、貴重な晴れ間ですね。
丸沼もいいお天気でしたよ!
どうやら、明日からお天気は悪くなりそうですが・・・。

<お知らせ>
新型コロナウイルス拡大影響もあり、SHOPで
用具選びがとっても難しいこのオフシーズン!

それならば、ということで契約先のHEAD JAPAN社の企画で
330倶楽部の皆様対象に、
7月3日(金)と7月4日(土)の2日間
7月10日(金)と7月11日(土)の2日間
※金曜日は17:00時~20:00 、土曜日は11:00~19:00の時間帯で
受け付けます。注:完全予約制です。
本社の特設会場にて、ブーツの試履きをして頂いたり、
NEWモデルの商品説明を聞いたりという企画です。

ただし、3蜜を避けるという意味で、完全予約制というスタイルになります。
主催はHEAD JAPAN社ですので、販売は致しません。
ただし、ご希望が御座いましたらSHOPの紹介も致します。
もちろん、特別価格で!!
私も、2週続けてアテンドしておりますので、是非 HEAD JAPAN社までお越しください。

詳細は、近日中に送付させて頂きますので、今暫くお持ちください。
HEAD JAPAN社を見学するということでも、結構だそうです。
この機会に是非お越しください。

来社ご希望の方は、 misaosci@olive.ocn.ne.jp または090-3064-9304高橋まで連絡
よろしくお願い致します。

取り急ぎ、インフォメーションさせて頂きました。
 












樹木は逞しいです!
岩と大木


気温はやや高めでしたが、爽やかな風を
感じた1日でした。

本日のフォトは大きな岩を包み込むように聳え立つ、
逞しい樹木です。
樹齢何年か不明ですが、この地域の至る所で
今も元気に育っています。
岩がこの樹木を支えているようにも見えるのが
不思議です。
我が家の周囲には、私が確認しただけでも
10カ所もありました。
丸沼の森は凄いです!大自然の力を感じています。
九輪草は可憐ですよ。
くりん草

曇り時々「雨」でしたね。

奥日光では、ごく普通に九輪草(くりんそう)を見ることが
出来るんですよ。
特にこの時期は、雨に打たれながら見事な
彩りで、私たちを楽しませてくれます。
奥日光・中禅寺湖付近の「千手が浜」には九輪草の
群生地もあるんです。
九輪草は特別に植えるのではなく、自然の風に
乗って勝手に花を咲かせます。
見頃は、6月中旬から7月上旬と言われています。
我が家の庭にも、あちらこちらにアンバランスなポジションで
花を咲かせているんですよ。
可憐です。ほんと!!


時折、強烈な雨が。。。
雨


梅雨ですね。
丸沼もしっかりした雨が降っています。
時折、強烈な雨が降ったんですよ。

いつもは外の仕事が多いのですが、
雨だと、その仕事もお休み状態!!
ま、たまには休めって事かな!?(苦笑)

サマーシーズンが来月から始まりますが、
今年は新型コロナウイルス対策を考慮しながら
ということもあり、慎重になりますね。

サマーキャンプも、もうちょっと様子を見てから・・・、
と思っています。
緑鮮やかな季節です。
緑

分厚い雲が空を覆ったと思ったら
急に青空が広がったりというお天気でした。

森の緑は今が一番鮮やかですね。
これからは、緑が色濃くなっていきます。

世の中は徐々にいつも通りの生活が
始まりそうですが、決して油断はできない生活環境!
引き続き用心しましょう!
梅雨空ですね。
雲

どうやら梅雨入りみたいですね。

ここのところ、まとまった雨が降っていなかったので、
森は息を吹き返したように、鮮やかな色彩に
なりました。
雨の勢いはそれほど強くはないので、程いい雨って感じです。

今年は新型コロナウイルスの影響でいろんな事が
一変しました。
楽しいはずの宴会やパーティ開催はもとより、
3密・・・4密を極力避ける努力は、今後も継続しなければ
ならないでしょうね。

この時期、いろんな方々と会う時期なのに、どなたとも
お会いしていないのは、今まで経験ないですね。
寂しい限りです。でも、みんなで乗り越えなくては
なりません。我慢の日々です。



天日干しは大切です。
径の (2)


今日は好天!
でも、どうやら明日から雲が広がりそうですね。

その貴重な晴れ間を利用して、今日は小枝拾い!
でも、森の中の枝は、どうしても湿っぽいので、
駐車場に広げて「天日干し」に!!
そして、枝を種分けしてご覧の様に整理しました。
今年はこんな感じで、いつもなら秋に行なう作業を
この時期に行なっています。

ま、徐々にですが・・・。
芝育成中です。


丸沼でも外気温26℃もありました。
さらっとした空気ではありますが、
この時期としては、暑い日差しを感じました。

もう1ヶ月前から庭の手入れを行なっているのですが、
やっと芝が緑になってきました。
我が家の庭は、一部「張芝」なんですが、日照時間が短い場所ということで、
どうしても、芝の育ちが悪くやり直したという訳です。

今回は「撒き芝」。種から育てるので、ちょっと手入れと期間が必要になりますが・・・。
何とか芝の芽が見え始めてきました。
真夏までには、何とか色づいて欲しいですね。

今はひたすら水まき作業です!!


緑色が鮮やかです。
白樺と緑

連日の好天。
本格的な梅雨が来る前の貴重な「晴れ間」みたいですよ。

今日も森は静かに少しずつ夏へと向かっています。
ちょっと散歩すると、木々の成長や葉の大きさなど、
いろんな発見があります。

今年は、コロナウイルス騒ぎの関係で、出かけることが
グ~ンと減りました。そんな関係で、
自然を観察する時間が増えたんです。

大自然の有難さ・・・感じますね。




いつもとは異なる初夏の丸沼!
径の (1)

爽やかな日曜日。
空気は少し冷たく感じましたが、
外気温は20℃!心地いい陽気となりました。

久々、週末のスキー場に行ってきましたが、
車の数も少なく・・・いつもの丸沼は賑わいが異なっていました。
それでも、一歩前進しているようにも思えました。
対策を練りながら、行動に移すことも今の課題かも知れませんね。


気持ちいい高原の風でした。
太陽

微風の風が心地よかったですね。
外気温は20℃。外で作業をしていても
汗をかかない程度でしたね。

高原は緑の葉っぱが大きくなってきましたよ。
森を歩いていると、いろんな小鳥の囀りを聞くことができました。

週末でしたが、それほど車の数は多くなかったですね。
やはり、東京アラートが影響しているのでしょうか。
とにかく、感染者が減って安全な毎日が来ることを
祈るばかりです。


薪割りの日々。。。


ここのところ、いいお天気が続いていますね。

夕方、突然雨が降りましたが、この時期の雨は
ほこりっぽくなった大自然を綺麗にしてくれるみたいで、
有り難く感じますね。

連日、薪割り作業をしているのですが、
日増しに腕の感覚が変になってきました。
ちょっとお休みが必要かも知れませんね。(苦笑)

何せ、硬くて大きくて重い「楢の木」は苦戦の連続!
結局、手に負えない丸太は後回しに!!

ま、のんびり頑張ります。

高原にも「花」が咲き始めました。


そよそよと心地いい風が吹いて
爽やかでしたよ。

高原にも、いろんな花が咲き始めましたよ。
我が家の庭には「タイム」の花が咲きました。
短い期間ではありますが、可憐でなんですよ。

私は今日も薪割り作業。
結構、大きな丸太と勝負!?してました。(苦笑)

至福のひととき!!


昨夜は雷や雨でしたが、早朝にはその雨も上がり、
今日は爽やかな1日となりました。

私の場合は殆ど丸沼に缶詰状態なので
新型コロナウイルスに感染する心配はは殆ど心配ありません。

私の場合は、幸いペンション業務がたくさんあるので、
できるだけ目の前の作業に没頭するようにしています。

そんな生活の中で、唯一の楽しみと言えば
お風呂ですね。明るい時間帯にお風呂に入ることは
シーズン中・・・殆どありません。

大自然の景色を観察しながら、ゆっくり入浴!
「至福のひととき」なんですよ。







初夏の朝は気持ちいいですよ。


適度な気温と湿度!
高原の朝は爽やかで気持ちいいですよ。

今日は久々、所用で下界まで出かけてきました。
どこのお店に入っても、マスクと除菌のお願いを
アナウンスしていましたね。
やはり、高原から出かけると、緊張しっぱなしで、
正直・・・疲れました。(苦笑)

高速など車の数は、今までと同じかなぁ~!
と、それほど以前と変わらぬ状態に感じました。

でも、皆さん~油断大敵ですよ。
気を引き締めていきましょう。



奥日光も静かですね。


今日は奥日光「湯の湖」に行ってきました。
丸沼から車で約20分くらいでしょうか、
例年なら、外国からの方々や、大自然を散策する方が
多いはずなのに、今年は閑散としてました。

時折、小雨がぱらつきましたが、全体的には
曇り空の1日でしたね。

東京も今日からステップ2に!
徐々に規制が緩和されて行きますね。

コロナ問題は、終息は難しくても
対策を練りながら、安全な生活は確保できるような
気が致します。
手洗い&マスク引き続き・・・頑張りましょう。
copyright © 2020 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.