FC2ブログ
Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
季節外れの「あじさい」。



朝は晴れていましたが、午後から雷雲が。。。
なので、午後は雨降りでしたね。

国道120号線の片品村地域には、季節外れの「あじさい」が咲いています。
最初は珍しかったのですが、今は普通の景色にみえますね。

外気温も以前に比べると、かなり下がりました。
こうしてお盆を過ぎると、秋の足音が聞こえてきますね。
ハンモックでゆらゆらと。。。



時々雲ったもの、比較的安定した気候でした。

下界は35℃近くとnewsで言っていたので、まだ暑そうですね。

私は久々、のんびりしていました。
今年の夏は学校の都合でコーラス部の合宿がなくなったり、
いつも来ている方々が、何だかんだと忙しくて、ちょっと暇な夏休み
ですね。(苦笑)

そんなときは、のんびりするのもいいかなぁ~なんてね。

以前、使っていたハンモックが壊れてしまったので、久々にハンモックを購入!
今度はちょっとだけ大きめです。
とうもろこし街道は大賑わい!


朝は晴れていたのですが、昼頃から雷そして激しい雨。
この現象は、丸沼だけではなく関東地域全体が不安定な
気象条件だったようですね。

台風がたくさん発生したり、記録的な短時間豪雨!
自然災害に私たちはどうすることもできないですから・・・。
ま、こういう夏もあるんですね。

本日のフォトは丸沼から国道120号線を沼田方向に車で10分ほどの場所にある
その名も「とうもろこし街道」。農家の方が多いので、新鮮な野菜など売っているんですよ。
もちろんメインは「とうもろこし」。ちょっと車を止めて旬の味を楽しんでは如何でしょう。
朝は霧が。。。



いつもは空いているお盆時期、
今年はなぜか、人が多かったですね。
ま、いいことなんですけど。。。

朝は霧が発生!
ちょっと心配されていたのですが、すぐ晴れましたよ。

今週末はサブちゃんそして佐藤秀明氏がキャンプで泊まりに来てくれました。
ありがとうございました。

丸沼サマースキー&サマールージュ!



夏休みですね。

家族ずれや登山客そしてサマースキー!
丸沼の夏はたくさんのひとが 訪れます。

丸沼には、もう一つのアトラクション・・・ニュージーランド生まれの「サマールージュ」があります。
中央リフトに乗って、オレンジコースの右に左に操作しながら下ってきます。
結構スピードが出るので、コースアウトする人もいるんですよ。

そして、フォトはありませんが、「ツリーアドベンチャー」という本格的なアスレチックコースもあるんですよ。
夏の丸沼をどうぞ満喫してください。




copyright © 2018 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.