FC2ブログ
Easy Busy ~日々雑感~
Mr.330の日々の暮らしの中で起きたこと、レッスン中の一コマなどを画像を交えて書き留めている… いわば今日の思い出ってところでしょうか? 春先と秋口の刻々と変わる山の状態は気になるものです。 そんな様子もMr.330の暮らしの中から覗き取り出していただければ幸いです。
丸沼の「ツリーアドベンチャー」。
ツリー

曇り時々晴れというお天気でしたね。

予報では、雨が降るかも・・・ということでしたが、結局
降らなかったんですよ。

今日は丸沼の「ツリーアドベンチャー」にお邪魔してきました。
子供ずれの方が大勢いて、驚きましたね。
スタッフの方はお盆から続く忙しさに、些かお疲れ気味でした。(苦笑)
いいことです。

いつも、遠方から見るだけだったのですが、目の前で見ると迫力があって
自然と触れ合っているような印象を受けましたね。
丸沼は夏休みム~ド!



夏休みなんですね。
丸沼は行楽客でスキー場は賑わってました。

お天気は晴れたり曇ったりですが、
雨も降らずに、いい週末となっています。

スキー場のサマーゲレンデにも出かけて見たのですが、学生さんが多かったですね。
活気が感じられましたよ。
夏が戻ってきました。



朝からいいお天気です。
夏が戻ってきた感じですね。

それでも、日中は暑くても朝夕の高原は寒いくらいなんですよ。
丸沼高原の標高は一番低いところで1,400m、TOPで2,000mもあります。
我が家地点の標高は約1,300m。涼しいわけですよね。(笑)

今日のサマーゲレンデはそれほどの混雑ではなかったのですが、例年の
データからみると、混雑するのは8月末からなんですよ。
お盆の時期・・・、空いているのは、珍しいことではありません。
ま、これから徐々に人が集まってくると思いますよ。


嵐が去っていきました。

昨夜から、一晩中もの凄い雨と風でした。

そんな天気が朝まで続き、お昼過ぎにやっと嵐が去って・・・。
晴れ間が目立つようになりました。

台風10号は久々に日本列島を縦断という形で
各地に傷跡を残しましたね。

今週末、明日明後日とお天気は良さそうなので、ほっとします。
本日のフォトは朝の様子です。いろんなものが散乱してました。
雨・晴・曇り・強風の繰り返し!


台風10号の影響で、
お天気が急変してます。

凄いいいお天気かと思えば、横殴りの雨が降ったり・・・。
やはり、台風の影響ですね。

何はともあれ、雨が降らないと困り果てていた方には
恵みの雨だったかも知れませんね。

週末はどうやら、お天気はいい方向に向かうとのことなので、
一安心です。

copyright © 2019 Easy Busy ~日々雑感~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.